※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

旦那が、わたしの愚痴を両親に言います。どう思いますか?あたしが生理痛…

旦那が、わたしの愚痴を両親に言います。どう思いますか?

あたしが生理痛できつく、あまり笑顔で対応できない日に義父がわたしたちの家に来て、旦那と出掛けた時に

義父「りっちゃん、具合悪かった?顔が元気なかったね」
旦那「あいつは機嫌顔に出るから、そーいう奴、気使えんから」

だったり、

息子が小さいからこたつはもぐったりして窒息とか危険あって心配だから、こたつは今年は出したくないと言い合いしたら目の前で義母に電話して
「さみーのにりっちゃんがこたつ出したくないだのうるさいんだよねー」

などなど、、他にも結構あります。
わたしも旦那の愚痴なんて山ほどあります。けどさすがに自分の両親に言ったことありません。やっぱり自分の旦那のこと両親に気に入ってもらいたいし仲良くしてもらいたいて言うのは少なからずあるので😥

こんないろいろ義父母に伝わっていて、もうあたしの印象なんて悪すぎますよね、会いたくもありません。離婚したくてたまりません。
離婚の話になったことあるのですが、旦那に
「もう無理って言ってるのお前だからお前の都合で離婚するなら俺お金も入れてるし何も悪くないから息子は俺が引き取るね」など言われました。やっぱり2人で話しても無理な場合は弁護士付けたがいいのでしょうか、、お金かかりますよね。親権は絶対渡したくないです。

義父母もわたしのこと、どう思ってるか、、実家行くたびに憂鬱でたまりません。

コメント

ママリ

私の場合逆です😅
私が自分の両親に旦那の前や、LINEで旦那の愚痴言います😅
でも私の両親は旦那の良いところわかってるので私の愚痴なんて聞き流してます!
逆に旦那の肩もったりして、それにムカッとしたり…
りっちゃんさんの事もそうだと思いますよ😌

そして私も離婚したい時あります!
優しいけど色々と考え方合わなすぎて!
子供と2人で出て行きたいですよ😅

• りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね、、
    ですよね。出て行けたらとても楽なのにと思います。。

• 12月15日
ちま

偉いですね…
私、親に愚痴言いまくってますけど😅
愚痴って吐き出さないと整理できず溜まるだけじゃないですか?
親なら愚痴と悪口の違いを分かってくれるから、聞き流してくれたり、そんな旦那と分かった上で付き合ってくれるから良いやと思ってます。
旦那がいる前では言わないですけどね💦

• りっちゃん

りっちゃん

私は友達とかに愚痴るようにしてます😂笑笑

• 12月15日
よしねこ

そういうの嫌ですよね。
でも旦那さんとしては、そんなことで…と思われてそうですね。
人間性の違いなのかな?普通は自分の両親と配偶者に仲良くしてほしいので愚痴は言わないくらいの気遣いをしてほしいですよね。

• りっちゃん

りっちゃん

人間性の違いですね。
    性格の不一致で離婚したいです。

• 12月15日
藤

義父母の貴女への態度はどんな感じですか?
ただの痴話喧嘩くらいに思ってないですかね?

私は親に愚痴くらい言って良いと思いますが…。私も逃げ場にしていますが、別に旦那を悪く思ってはいませんよ。
愚痴の重さというか、捉え方が違うのかな?そんな重く捉えない人も多いですよ、

ただ、目の前で言うのは酷いと思います。知らない所でやって欲しいですよね。

• りっちゃん

りっちゃん

義父母は悪くはないです。

そうですね、知らないところで愚痴ってほしいです😭

• 12月15日
凪

マザコンかって思います!
そんなの言われてたらすごいムカつくし悲しいし、義両親に合わせる顔ないですよね。
わたしの旦那もわたしの前で義母にむかって「今は自分で動かんとご飯もでてこん」などと言ってて腹がたちましたが、わたしは義母のこと嫌いなので好きに言えば😤って思って気にせずいられましたが、仲良くしたいと思っているなら嫌ですよね。

• りっちゃん

りっちゃん

男性ってみんなマザコンですね😂笑笑

• 12月15日