※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加、周囲の言葉にメンタルがやられる。出産後痩せるつもりだが、毎日の言葉がつらい。他の人は気にしていないのか?

妊婦6ヶ月23週目です。
妊娠から+5キロで体重も増え体型も大きくなりました。
みんなから、「太ってる」「顔パンパン」など言われて分かっていることなのにメンタルやられます。
出産後は結婚式するので絶対痩せるつもりですが、毎日みんなに言われてきついです。
みなさんは気にしていないですか?

コメント

あちゃん

私は元から太っているので
毎日のように言われてますよ😊
けど、妊婦さんに言うのはメンタルですよね😂😂😂
赤ちゃん育てる為にそれなりの
栄養もたくさん蓄えないといけないのに😔

かん

私は妊娠中20kgも太ってしまいました💦
周りからは言われませんでしたが明らかに思われていて気遣いだと感じ取れました😞
元々アパレルの仕事をしており身なりは気にしていたので日に日に変わる体型と顔に鏡見る度に落ち込んでいました…

あーちゃん

私も+5kgですが言われたことはないです。

もしかしてむくみですか??
私はまだむくんでないのでパンパン感はないですが、冬の妊婦、午後からは手や足のむくみですか痛くなります。

上の子たちの7.8ヶ月の時の大きさに5ヶ月でなってて、幸せ太りよ〜〜と言い聞かせてます(笑)

たん

臨月に入り、体重はプラス10キロです😂
旦那に毎日言われます。(笑)
パンパンだねぇ〜!まんまるだねぇ〜!って😅
最初はかなりストレスでしたが、今はもう赤ちゃんを守るための壁を脂肪で作ってるんだ!!って開き直ってます☺️
産後、痩せるのを楽しみに、今はわがままボディを育ててます🐷(笑)

🌸

私もすでにプラス5キロです😭
周りからは何も言われませんが、自分自身がすごく嫌です😣
でも食欲もすごいし、制限してても増えてくので産後絶対痩せよと思ってます😅

はなはな

私も今日言われてめっちゃ同じこと考えてました!!😭
気にしてるんだから触れないで…って感じです💦
ついでに髪薄くなった?とも言われました😂
笑って誤魔化したけどイライラする!!!笑

あかさん

私も現時点で+5キロです。
元の体重から10キロは太っても大丈夫ぐらいなんですが、
助産師さんにもそろそろ控えようか〜と言われ
旦那さんにも、パンパンだね〜って言われ。

そんなに特別大食いしてるわけでもなく、妊娠前と変わらない生活してるのに日に日に太ってて気にしてるのに言われるとメンタルきます😅

旦那さんの方が好きなもの飲み食いしてデブになってるのに言われるとさらに落ち込みます(笑)