※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんママ☽・:*
ココロ・悩み

未婚シングルで2歳の息子がいます。未婚で出産してから結婚した方いらっ…

カテ違いだったらすみません。

未婚シングルで2歳の息子がいます。
未婚で出産してから結婚した方いらっしゃいますか?

今は相手はいませんが、
この先結婚を考える相手が出来たらとか
色々考えてしまうんですが…
でもニュースを見てると
血の繋がってない子供に対しての虐待が
多いな、と。

私は私で心の支えが欲しいのもありますし、
2人目も欲しいです。
息子に兄弟も…と思います。

でもそういうニュースを見てしまうと
怖くなってしまいます。

きつい言葉はやめてください。すみません。

コメント

あーか

私自身ではなくてすみません。
兄が子持ちの方と結婚したので、上の子とは血の繋がりがありません。
でも、本当の親子のように接してるし、下の子を妊娠中、つわりなどで奥さんが入院してしまいましたが上の子の面倒は兄がみてましたし、幼稚園のことや、袋を作ったりとか、お弁当作ったりとか兄がやってました( ´ω` )/
今8年くらい経ちましたが、血の繋がった本当の親子のようです!
私達も連れ子ちゃん大好きなので、両親も私達も、血が繋がってないこと普段は忘れてます笑
私自身、独身時代は連れ子ちゃんの幼稚園行事、仕事休んであれこれ見に行きましたし、長期休みの時は私の家にお泊まりに来たりとか、一緒にお出かけしたりとか…
すごく懐いてくれてて、私とは20歳離れてますが、姪っ子というより妹のような感覚でいます♡笑

  • ゆいくんママ☽・:*

    ゆいくんママ☽・:*

    初めまして😊
    コメントありがとうございます!

    確かに、
    みんながそういう人ではないって言うことはわかってるんですが、
    どうしてもそういうニュースを見てしまうと不安になってしまって、
    結婚しない方がいいのかな、
    とか思ってしまって💦

    優しい方もたくさんいますもんね!
    人生で1度は結婚してみたいです(笑)

    ありがとうございます💓

    • 12月15日
まりぞー

未婚シングルではありませんがバツイチ子持ちで近々お腹の子のパパと入籍です。

相手を見極める力は必要かと思います。

仕事にちゃんと行く。
基本的に穏やか。
優しい。
普段から怒らない。
などなど。

ちなみに元旦那はDV夫でした。仕事も転々と転職を繰り返すどころか、仕事をしてない期間がありました。

新しい相手は、基本的に子供が好きで優しく穏やかで付き合ってから喧嘩したことないです。同棲して半年ですが、子供達に私がイライラしててもそれを上手に笑い変えてくれる人です。
安心して子供達を預けられます🎶
子供達も○○ちゃん!!
抱っこ!遊ぼ!
あれして!これして!
と私含め、相手の取り合いをする程です(笑)

  • ゆいくんママ☽・:*

    ゆいくんママ☽・:*

    初めまして😊
    コメントありがとうございます!

    相手を見極める力は確かに必要ですね…。
    今まで私は周りから男見る目ない!!と言われ続けて来たのでそこも不安です…(苦笑

    DVだったんですね…
    辛かったですね。
    元彼の話になってしまいますが私の元彼もDVでした。

    子供が好きで穏やかな方なら
    安心ですね✨

    何よりも子供が最優先なので
    相手を見極める力をつけたいと思います!

    これから出産頑張ってくださいね😄
    母子ともに無事で産まれてきてくれることを祈っています。

    ありがとうございます🥰

    • 12月15日
  • まりぞー

    まりぞー

    私も見る目ないって言われます(笑)
    そもそも何であんなやつ(元旦那)と結婚したの?って周りに言われますwww

    わぁー☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ありがとうございます(*´▽`*)
    ゆいくんママさんもいいご縁に恵まれることを祈っております♡

    • 12月15日
  • ゆいくんママ☽・:*

    ゆいくんママ☽・:*

    私も何であんなやつ(元彼)と付き合ってたの?
    よく3年も一緒に住めてたね
    ってめっちゃ周りに言われました😂

    ありがとうございます😭💓
    お互い幸せになりましょう!!!(笑)

    • 12月15日
  • まりぞー

    まりぞー

    私は12年一緒にいましたから(笑)
    ですね( -∀-)
    過去は引きずらない(笑)
    私は一足先に幸せにしてもらいます(⑉• •⑉)❤︎(笑)

    • 12月15日
  • ゆいくんママ☽・:*

    ゆいくんママ☽・:*

    12年!?!?!?!?
    そ、そ、それは凄いです…(笑)
    私の3年なんてカスです😂(笑)

    必ず幸せにしてもらってくださいね💓

    ママリで出産報告見れるの楽しみにしてます!なんて(笑)

    • 12月15日
  • まりぞー

    まりぞー

    いやー。
    タイミング失ってダラダラと(笑)
    3年でも立派です(*´▽`*)

    あら(笑)
    それは出産報告しなきゃですね(´∀`)

    • 12月15日
  • ゆいくんママ☽・:*

    ゆいくんママ☽・:*

    そんな大変な環境の中4人ものお子さんを育ててきたmaaa.iさん凄いです…!
    大きな怪我とかはなかったですか?💦
    でもほんとに離れることが出来て良かったです。

    もう今から楽しみです🥺(笑)

    • 12月15日
  • まりぞー

    まりぞー

    今までアザとか怪我をする程ではなかったんですよねー(笑)
    叩き方が上手いんで、跡が残らないんですよ(笑)

    これは出産報告せねば( ´꒳​` )

    • 12月15日
  • ゆいくんママ☽・:*

    ゆいくんママ☽・:*

    そういうタイプだったんですね😡
    私の元彼はガンガンアザ作るほど殴ってくるタイプでした(笑)
    目の中切れた時は人生終わったと思いました(笑)

    楽しみにしてます💓
    でも無理はしないでくださいね😭

    • 12月15日
  • まりぞー

    まりぞー

    うちより酷い( ˊᵕˋ ;)💦
    それは周りからも言われますよー(*´・ω・。)
    外からは仲良さそうだったのにー!とも言われますよ(笑)

    全然大丈夫です( ´꒳​` )

    • 12月15日
  • ゆいくんママ☽・:*

    ゆいくんママ☽・:*

    それもつらいですね😫
    12年間お疲れ様でした…!
    これからはそんなこと忘れて幸せになってくださいね💓

    • 12月15日
  • まりぞー

    まりぞー

    ありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎

    • 12月15日
もえちん

初めまして🙌
未婚シングルで出産し娘が3歳になったあと入籍して
その後2人目出産しました💓💓
姉弟仲も凄くよく、旦那も産まれてからもずっと上の子優先で甘やかしてくれて
今では2人を旦那に託して自分の時間が取れるほどです( ´꒳​` )

sknmam

上の子を未婚で出産し、2歳になる頃に今の主人と入籍しました🕺🏻💋

もちろん普通に喧嘩もしますが、しあわせです!
娘がパパ〜パパ〜と幸せそうにしているのをみると 結婚して良かったな と思います🥺

miii

こんばんは!
私も未婚シングルです!
ほんと同じこと思います😭
私の場合、彼は失踪し現在も生きてるのかすらわからない状態です。
昔っから男を見る目がないのか、DV男だとか浮気男だとか男を見る目が全くありません!ある意味自慢です笑

全ての男性がそぉいう人達だらけとは思いませんが、きっと私が選んだ人だとそぉいう分類だと思うので、結婚やお付き合いは考えていません笑

息子がそんな男にならず、いつか孫の顔を見せてくれたらそれだけで幸せです。

まあ、人生何があるかわからないですけどね笑笑