※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ629
子育て・グッズ

赤ちゃんをプールに連れて行くのは早いか迷っています。旦那は連休中に行こうと言いますが、私は心配です。自宅用のプールならいいと思いますが、病院が休みで不安です。旦那はいとこの子供たちと行き、私は娘と過ごします。

15日で6カ月になる女の子を育てています👶🏻
このくらいの赤ちゃんをプールに連れて行こうとするのは普通ですか?
連休中に、いとこなどを誘ってプールに行こうと旦那に言われてました。
でもうちの子はまだお座りも支えなしじゃできず、
行ったとしても誰かがずっと抱っこになります。
プール用のオムツがあるみたいですが私は入れたくないです。
自宅用のプールならいいと思いますが(>_<)
初めてのことで熱とか出ても連休中で病院は休みだし。

ケンカになって旦那はいとこの子供達と行きました。
娘と今日はゆっくり過ごします。さみしいです。
私がおかしいですかね?(>_<)

コメント

みつばちのはっち

ぴぴ629さんが正しいと私は思います!
さすがにまだお座りすらできない子をプールに連れていくなんて…(・・;)
私も自宅でプールをするなら色々と融通はきくしいいと思いますが、さすがに普通のプールはお母さんが大変すぎますしお子さんもちょっと可哀想です💦

大人でも水に入ると疲れるのにお座りすらできない小さな子が入るのはまだ先でいいですよ♪

yms

せめてお座りが自分で出来るようになるまでは危ないと思います(´・_・`)ママの判断が正しかったと思いますよー!

ただ、パパもGWだし、娘ちゃんやぴぴ629さんを楽しませたくての提案だったと思うので「気持ちはありがたいけど腰の座ってない子供を連れていくとこういう危険もあるから、それは今年の夏とか来年の楽しみにしよう?」って優しく言ってあげると良いかもしれませんね♡

せっかくのお休みがケンカでは寂しいですから、早く仲直りして赤ちゃんがいても楽しめる遊びを楽しめるといいですね!\(^o^)/

プールにもよりますが、オムツNGの所が多いです。
ご主人にそういう所も調べてからじゃないとって話せたら良かったですね>_<

それに、あんまり赤ちゃん興奮させちゃうと熱出しちゃうし、結局パパは行ってもお世話しないだろうし…
行かなくて正解だと思いますよ!

橘♡

赤ちゃんが入ってもOKなところだったら連れて行ってもいいと思います
まずその連れていこうとしてるプールがプール用のオムツしてても入ってOKなのかによると思います
プール用履いててもダメなところはダメですから

連休中で熱出たらは間違ってないと思います
おかしくないです

うちは遊びに連れてく自体仕事が休みじゃないので、できないのでしてくれようとした旦那さんいいなって思います
明日は普通に平日なところが多いと思うので今日は行かせてあげても明日病院やってたんじゃないかなって思います

はじめのママリ🔰

まだ早いと思います💦
家のプールでもしっかり腰も座ってからじゃないと無理ですしね(´•ω•`)
おかしくないです!

はるかかあさん

赤ちゃんはプールに入るってことですよね?
6ヶ月でお母さんからの免疫が切れるっていうし、実際うちの子は6ヶ月になったとたん風邪ひいたし、何より雑菌だらけのプールには赤ちゃんのうちは入れたくないです(>_<)
私はケンカしてでも家にいます!

ryuhaa

私だったら行くだけ行ってプールには入らずプールサイドで見てますね☆
でもおかしくないと思いますよ!
子供の事考えたら熱でたり人混みは疲れますし、プールも塩素など気になったり、オムツしているので公共のプールは厳しいですよね。子供をずっと抱っこしてるのも疲れますし、、
でも気分転換にはなるかなと思います!
せっかくのGWでお留守番は寂しいですから。

この月齢のお出かけはなにかと考えますよね

ちーくんmama

うちの子は8月に半年になりますが、プールに連れていこうとは思わないですね😅
旦那もプールは来年からで、今年は浴槽にぬるま湯を張って遊ばすみたいです🙆
プールは人が大勢集まるので衛生面も気になりますし💦
プールに連れて行きたいと言ったご主人さんのお気持ちも分かりますが😓1歳にならないうちは不安ですね😢

ひー

初めてのことって父よりも母の方が慎重になりますよね(._.)
どちらが正しいとかってないと思います。
心配する気持ちも遊びに連れて行きたい気持ちもわかります(^^)!
プール用のオムツをはいて入ってる小さい子はたくさんみますよ!オムツオッケーのプールもありますし(*^^*)
ぷかぷか抱っこされながら楽しんでる子もいますよー♡
お家用のプールでいっぱい練習してからおっきいプールで遊べたらいいですね(^^)

missun

6ヶ月からベビースイミングに通ってます(^^)
45分くらい抱っこしたままの入水ですが、負荷もないのであっという間という感じでまったくしんどさはないです(^^)
スイミングスクールなので、赤ちゃん用のオムツには理解がありますし、むしろオムツは必ずつけるように言われているので、繰り返し使えるオムツ機能のついた水着を使ってます(^^)
1歳になった今でもずっと抱っこしててもなーんにも辛くありません。
1時間も2時間も長時間入ってなければ、赤ちゃんにとっても良い刺激になりますし、泣いても笑っても良い思い出になりますよ!笑