※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

引っ越しの荷造りって本当嫌になります💦😥毎日少しずつまとめないと子供…

引っ越しの荷造りって本当嫌になります💦😥
毎日少しずつまとめないと子供が邪魔をして終わらないし、狭いアパートに段ボールやらまとめた物を置くスペースもなくゴタゴタするしもう嫌になります😣
子供がいるとなかなか進まないですよね…💦
荷造りのコツなどありますか?

コメント

10月に引っ越しました!まずは断捨離から始めて、荷物を置くスペース確保のため掃除。それが終わったら、お昼寝や子どもが寝た後、毎日段ボール2〜3箱くらいずつ詰めていきました💦引っ越し手前くらいには、子どもにアンパンマン見せて、昼でも荷物を詰めたり掃除したり…
マイホームへの引っ越しなのでもう引っ越しはない予定ですが、二度としたくないと思いました😅

コツとは言えないですが、私は一気に終わらせようとしないこと、荷ほどきする場所を考えて荷造りすることを心がけました。一気にやると疲れて次の日にやりたくなくなりダラダラしてしまうし、荷ほどきのことを考えておけば引っ越し後あちこち移動しなくてすみます。あと、ジップロックとかビニール袋を活用しました!段ボールの中でくしゃくしゃになると荷ほどきが大変なので、段ボールの中でも細分化を。

荷造りを丁寧にやって置くと、荷ほどきが楽ですので頑張ってください✨

• ママリ

ママリ

断捨離ですね!
    今のところ着ないような服は捨てまくってます笑
    毎日そのくらい詰めないとですよね😅
    どこから詰めようと悩むくらいです…

なるほど。段ボールの中でも分けておけばいいんですね!
    ありがとうございます!
    もう嫌になってめげそうですが頑張ります😊

• 12月15日

退会ユーザー

私もめちゃくちゃ捨てました😂
    とりあえず使わないもの、詰めて困らないものから行きましたよー!
    クローゼットの奥にしまってあるものとか!離乳食作りの物品、おもちゃ(少数精鋭にしてある程度詰めました)、未開封の洗剤系(詰めちゃったけど足りなかったら買い足せばいいや精神で)、滅多に使わない冠婚葬祭用品、等。

小さいお子さんもいて引っ越し作業大変ですが、疲れたらコーヒー飲んで、無理しないでくださいね〜😆☕️

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

使わないものから詰めてみます!
    ストックの洗剤も詰めちゃった方がいいですよね😅後回しにしておくと全然片付かなくて…

はい!
    ありがとうございます😊
    がんばります!

• 12月16日