※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
その他の疑問

年収に比べてのローンとオススメ地域について3点質問があります。どれで…

年収に比べてのローンとオススメ地域について
3点質問があります。
どれでもいいので答えて頂けると嬉しいです!

去年6月にマンション購入し、田端駅から徒歩25分の所に住んでいます。

マンションは3700万で、頭金無し、初期の色々な費用もローンにしたため、4000万程度の35年ローンを組みました。

旦那(34才)の年収は450万で、私(38才)も働いてた頃は250万ほどでした。
しかし、今は仕事を辞め、収入は短期バイトくらいです。(妊娠中なので)
子どもが生まれたら半年以降に働くつもりです。

月の家賃の支払いは11万です。
先々支払うのが不安になってきました。。

★質問1. 収入に対してローンを組みすぎでしょうか??

売ることも考え、査定してもらうと380万ほどプラスになりそうでした。

もし売る場合
1。今は不動産が高騰してるので賃貸に3年ほど住んで新たにマンションを探し、貯めたお金を頭金にして買う。

2。都内から離れた場所で新たにマンションを購入する

で考えてます。
★質問2. 皆さんならどちらにしますか?

また住んで解りましたが荒川区の住んでるところが道が狭くおばあちゃんおじいちゃんが多いのでゆっくりの速度でカート?を押してらっしゃり、子育て世代も多いのでベビーカーも多い、またその中で自転車も多いのでストレスを感じています。
また、良くも悪くも素というか江戸っ子なのかわかりませんが言い方や態度がきついかなと思うことがあり、ここで子育てやっていけるのかな。。と思ってしまいます。

★質問3. 皆さんの東東京辺りでオススメの住む場所を教えて頂きたいです。穴場だと嬉しいです😃💦

理想は静かだけど程よくスーパーなど生活場面で不便無く、おしゃれなお店もちょっとあると嬉しいです。(蔵前とか清澄白河、品川とかの雰囲気が好きではあります。)

九州出身で東京の都会的な関係より田舎の優しい感じが好きです。(でも都会へのお出かけは好き)

また、パニック障害の様なところがあり、超満員電車は乗れません。各停で時間かけていければ大丈夫です。

長文ですみません。。
ご返答頂けると嬉しいです!

コメント

マンション購入して、来年引越します🙆‍♀️うちは世帯年収が1000万弱(旦那も私も昇給ありなので年々上がる予定)で4400万35年ローンで月々14万くらいの返済予定です!なのでmimiさん達の月のローン返済額は高いなと思いました👀!
でも贅沢しなければ行けると思いますけどね、子ども2人とかってなると結構厳しいかも…?とは思います!

質問2は私なら1にしますかね…🤔

質問3は私は江東区にしたのですがファミリー層も多く都会都会してないけど都心にも近いし、ディズニーにも近くていいなと思ってます☺️笑
今は新宿、渋谷に電車で10分以内で行ける場所に住んでるのですが、次は日本橋とか銀座が近くなるので楽しみです💕

• mimi🔰

mimi🔰

1000万😱羨ましいです♥️😍
    やっぱり高いですよね。。

そうですね。。贅沢はせず質素な暮らしでこれでいいのかな。。と思ったりします😂

1がいいですよね。。

江東区いいですよね!おしゃれな町並みがテンションあがりますね☺️

日本橋銀座も便利で素敵ですね😊

住み替えは利益得られる感じですか?

教えて頂きありがとうございます!♥️

• 12月16日

退会ユーザー

ローン私名義というのがなんともですが🤣笑
    でも普通の生活してる分には大丈夫だと思いますけどね🥺
    うちは今も家賃が14万くらいなので結果それなら買った方がいいかなと思って買いました💕
    私は東京近郊のもう少し安いところでも良かったのですが、旦那がタクシー帰宅が多いので都内に買いました!

住み替え予定はあまりないですが、全然地価が下がらない場所だからマイナスにはならないと思うって言われましたよ✨

• 12月16日
  • mimi🔰

mimi🔰

ローン名義に出来るなんてすごいです😊

確かに14万は大きいですね。。
    なるほど。タクシーは高いのでそれなら都内がいいですね☺️

銀座辺りは下がらないですね!羨ましいです♥️

• 12月16日
ななし

初めまして!最近、4000万の一戸建てを購入しましたが、義祖母の援助と自分たちの貯金を合わせて1000万の頭金を入れて3000万を35年ローンで組みました!月々は8万くらいです!妊娠してからパートになり世帯年収は800万くらいですが主人26で年々給料は上がっていく予定です。なので少しローンは高いかなと印象を受けました!

質問2は1がいいと思います😌

質問3は東東京に住みたかったですが、高いので西東京に住んでいます💦私も品川、蔵前あたりの雰囲気大好きです!友人が蔵前に住んでいますがすごく住みやすいと言っておりました!回答になってなくてすみません。

• mimi🔰

mimi🔰

1000万の頭金羨ましいです!
    そうですね。。私も高いよな。。と思います😃💦

1がいいですよね!

私も前西東京に住んでたんですけどあちらの方が自分にはあってるなーと思います😊都会に近いけど程よく田舎でいいんですよね☺️

そうですよね☺️蔵前あたり最近おしゃれなお店も増えあの感じいいですよね☺️
    家賃など高くなってますが😢

いえいえ、教えて頂きありがとうございます!

• 12月16日