※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とく
家族・旦那

お願いします旦那はたまに夜中の3時とかに仕事が終わって帰ってきます…

お願いします

旦那はたまに夜中の3時とかに仕事が終わって帰ってきます。
現在アパート1階に越したばかりなのですが、
電気を消すと玄関ドアの鍵が何処か分からない程真っ暗なので
旦那は玄関の照明くらい付けておいてくれと言います。
でも私は防犯上大丈夫なのか心配です
皆さんならどうされますか?

とりあえず百均で売ってるワンタッチのライトを玄関ドアに引っ掛けられるように用意したのですが、玄関付けた方が早いからと言われ…。

コメント

deleted user

防犯上なら、逆に明るい方が良いと思うのですが?

電気ついている場所は嫌がって避けられるので、実家は一度夜中に忍び込まれてからは電気つけっぱなしにしてます(^_^;)
プラス、サーチライトも付けてます。

  • とく

    とく

    コメントありがとうございます

    そうなんですね(○д◎ )
    なんか夜中に付けてると不在を知らせてるように思ってしまって…
    付けておくようにします

    • 5月5日
しずかmama

防犯上はつけていた方が良いかと思うのですが…私は電気代がもったいないから嫌ですね…。私ならきっと鍵にペンライトつけてもらって我慢してもらいます。

  • とく

    とく

    コメントありがとうございます

    なんか逆に不在を知らせてるように思ってしまいました(;´Д`A
    私も電気代も気になるしなーて感じです
    ペンライトいいですね!話してみます(^^;

    • 5月5日