※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫にお弁当が手抜きと言われました。確かにいつもお弁当は手抜きです。…

夫にお弁当が手抜きと言われました。確かにいつもお弁当は手抜きです。みなさんどんなものを作っていますか?
おかずをたくさん詰めたほうがいいのかもしれないのですがいつもお米をたくさん入れてほしいと言われるのでお米の上におかずをのせています。
見栄えも悪いしレパートリーもないしお弁当作りが苦手です。

コメント

ばばちゃん

作っているだけで、すごい👏
なのに文句を言う旦那が悪い👎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    じゃあ自分でやってねと言いましたが明日お弁当あるよね?と言われてしまいました🥲

    • 1時間前
  • ばばちゃん

    ばばちゃん

    こちらも怒っていいと思います。作ってもらっているなら、ありがとうでしょ!💢

    • 46分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね⁉️感謝くらいしてほしいです🥲💢💢

    • 35分前
ままり

うちは手抜きです。
夕飯の残り、卵焼き、ウインナー、焼き魚
を組み合わせてローテーションしています。
自然解凍の冷凍も積極的に入れます。

文句あるなら自分で詰めてね。とお伝えしております。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然手抜きじゃなくてすごいです😭
    じゃあ自分でやってねと伝えましたが結局お弁当作ってほしいと言われてしまい、、
    本当に作らないと怒りだします🥲

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    それなら、何があろうと黙ってろ!って私が代わりに言ってやりたいです。
    まず、朝起きるのもしんどい事ですし、冷ます、詰めるも大変手間な事です。弁当箱を洗うのもとっても面倒です。
    自分でやれない事は文句を言わない!文句を言うなら自分でやる!それが常識ですよね。
    お米を沢山食べたければ、白米とふりかけで良いぐらいですよ。
    ちなみに私、元彼と同棲していた時にポテトチップスをお弁当箱いっぱいに詰めて差し上げた事もありました🤣

    • 53分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポテチ詰めるのはおもしろすぎます笑笑笑笑笑
    朝ごはんのお弁当もほしいと言われていて朝は固定で米と味噌汁だけでいいとのことなのですがお昼ご飯はだめみたいです🤦

    • 49分前
  • ままり

    ままり

    朝ごはんのお弁当だと!?
    何様なんですかね!お米と味噌汁“だけ”だと?
    “だけ”ってなんだよ!お湯でも飲んどけよと言いたいです。
    そして、下の回答も読みましたが、揚げ鶏はおかずじゃないですって?
    おいおい、セブンでパートしている私に喧嘩売ってますね!?w深夜に買い物に来る独身男性は揚げ鶏とおにぎりを夕飯にしている人もいますよ。

    ご主人様は“感謝”が随分と足りていない様ですね。次はポテチの刑で良いですよ。私が許可します!!

    • 35分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セブンでお仕事している方に出会えた😭😭😭
    私も揚げ鶏はおかず派なのでまさかのキレ芸に驚きました、、
    米と味噌汁だけというなら自分で用意してほしいしそれもできないならポテチの刑にします😭ポテチ買って帰ります笑笑笑笑笑

    • 33分前
  • ままり

    ままり

    アメリカンドッグをお米の上に入れたならキレられても仕方が無いかもしれませんが、ちょっとワガママが過ぎますね。

    なんだかんだ、ご主人の為にまたお弁当を作ってあげる主さんは偉いですよ✨とっても優しいと思います。

    • 27分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    snsでお弁当作りを調べてますがみなさんすごすぎて、、
    いい妻を目指します🥲😂

    • 24分前
いしころ

私の手抜き弁当に勝てるかな!?笑
IKEAのタッパーみたいな弁当箱の広い方に米パンパンに詰め、狭い方に夕飯のメインおかずドン!です!😂
カレーの時もあるし八宝菜の時もあります笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が勝ってます😭😭😂😂
    ジップロックの大きいタッパーに八割米詰めてその上におかずのせてます😭
    夕飯の残りもなくてやる気あるときしか卵焼きも作らないです😭
    カレーだと豪華に見えます!!!

    • 57分前
  • いしころ

    いしころ

    あら良い勝負ではないですか!?笑笑
    男は黙って米に合うおかずで、腹パンパンになればいいんだよ!!!って気持ちでいつも弁当詰めてるから、米の上におかずも全然やっちゃいます笑笑

    • 53分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りすぎて😭😭
    セブンの揚げ鶏とミートボールを米に乗せて持たせたら揚げ鶏はおかずじゃないしミートボールと味を混ぜるなってキレられました笑笑笑

    • 47分前
なまけちゃん🦥

手抜きと言われたら私はもう
作りません‼️笑
鬼嫁なので 倍で返します笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に作りたくなさすぎて😭😭
    お弁当作りたくないと一人で涙ぽろぽろしてたら謝られましたが言われたことを根に持つタイプなのでまじで作りたくないです😭💢

    • 45分前
はじめてのママリ🔰

お子さん小さくてお弁当作ってるだけでもすごいです!
自然解凍の冷凍食品詰めまくるとかはどうですか?
のり弁にするとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    冷凍食品も手抜きと言われそうで多くて2種類、今回は1種類にしました😭
    のり弁凝ってみえますよね!!!やってみます!!!

    • 43分前
はじめてのママリ🔰

基本作り置きを詰めるだけだし、場所を取るからという理由でゆで卵1/2入れてます🤣作っておいてもらってよく手抜きなんて言えますね!?私ならもう作りません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作り置きしてるのすごすぎます😭
    ゆで卵いいですね⁉️⁉️半熟じゃなかったらお弁当入れて平気ですよね⁉️
    本当に本当に作りたくないですが本当にないとケチすぎると怒られるので作ります🥲

    • 40分前
はじめてのママリ🔰

ご飯、前日夜の残り、卵焼き、ウインナー、なんかメイン作る(唐揚げとか)、なんか冷食(ちくわの磯辺揚げとか)です!
自分が作る気分の時しか作りません!笑

そんなこと言われたら作らなくていいです!
怒られようがなんだろうがもっと旦那さんに対して強く出て良いと思いますよ😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それらを用意するのがすごすぎます😭
    いつも夜ご飯の残りが余らなくてフライパンも使わないです、、
    揚げ物は高レベルすぎて🥲
    今回がまさに卵焼き、ウインナー、ハムチーズ、冷食1つです🥲
    もっと反抗的になっていいですかね‼️

    • 28分前