※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

1歳半の息子が食事をする際にこぼすことがあり、夫が汁物をあげるのを嫌がり、母親はイライラしています。

皆さんはどう思いますか?

1歳半の息子は、最近コップのみお碗のみができるようになってきました。しかし、こぼすことも度々。汚すことなんて毎日。
ハイチェアなので、高さもあり汚れる範囲は広いです。
しかし、子どもは汚すものだし、着替えればいい、拭けばいいって思ってイライラはしていません。
というか、イライラしなくなりました。

しかし、ご飯のサポートを夫にお願いしたら、汁物をこぼした息子を見て、俺はもう汁物系はあげれない!と言われました。イライラすると、、、。

毎日接している母親は、もう悟りを開いたので笑 イライラしないのもありますが、夫のイライラに私は疑問に思うし、逆に夫にイライラしました。

愚痴みたいですみません。

コメント

はじめてのママリ

同じ子持ちのママでも、汚されるのは嫌だから手掴み食べはさせないって人も結構いますし汚されるとイライラするって人もいます。
旦那がそれに対してイライラしても特に何も思いません😅💦

皆が皆、子供だから汚すのは当たり前って人ばかりではないので(^^;

• 0213 もん

0213 もん

コメント📝ありがとうございます😊
    確かにそうですね💦
    もう少し夫にも広い心になれるようにしたいです。

• 12月15日
yuki

私はまさに汚されたらイライラタイプです。
悟りひらけず手掴みもほぼさせてないですし、コップやお椀も完璧になってきてもサポートする時もあります。

男女より性格ですかね😅
どちらも悪くないと思うのでうまくやりとりするしかないかと💦

• 0213 もん

0213 もん

ママさんの中にもイライラする方、考えてみればいますね💦色々の考え思いがあって当たり前ですね。
    気づかせていただきありがとうございます。

• 12月15日
まーちゃん

悟りを開かれ素晴らしいです😭子どもはこぼすものってわかっていてもイラッとしてしまう自分はまだまだ未熟だなぁと思います😣

• 0213 もん

0213 もん

悟りといってもまだまだですが笑
    私もこれからイヤイヤ期を迎える息子にきっとイヤイヤしてしまいそう

• 12月15日
  • まーちゃん

まーちゃん

子育てはホント忍耐の修行ですねー😂頑張りましょうね😁

• 12月15日
mummmm3.6.9

悟り開かれてるなんて尊敬します🤣
私は汁物とかこぼされたら確実にイライラします。。
手づかみ食べの頃はおやきとかこぼされても支障のないものしか手づかみさせませんでした😅
汁物はあげれないと宣言されると確かなイラっとしますが、旦那さんがイライラされる気持ちもわかりすぎるのでなんとも言えないですねぇ…

• 0213 もん

0213 もん

悟りは、まだ甘いです笑
    考えてみれば、イライラするのが、普通ですよね。
    もう少し、夫に優しくしようと思います。

• 12月15日