※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*うめこ*
妊娠・出産

22週2日の妊婦です。体重が5kg増えて焦っています。食事管理を始めて、便秘の対処法を知りたいです。散歩やヨガも始めようと思っています。よろしくお願いします。

現在22w2dの妊婦です( ^ω^ )
体重が妊娠前より5kg増えてしまい、焦っています(O_O)

きょうから食事制限というか食事管理をしようと思います。
便秘もあり、青汁とか酵素ドリンクとか飲んでみようかと思うのですが…

体重が増えたときの対処法でなにかありませんか⁇教えてください〜‼︎

散歩はしています( ^ω^ )
これからヨガのDVDも買おうかと思っています♫

コメント

pu☆

私はいま25wでここ2〜3週間で急激に3kg増えて焦ってます。今まで体重が全く増えなかったので余裕をかまし過ぎていましたσ(^_^;) 先生からは塩分糖分に気をつけるようにと…(´ •ω•̥`) 大好きな果物も朝に少しだけだよと念を押されてしまいました…苦笑
私も便秘が酷くて先週ネットで、半信半疑ではぐくみオリゴを購入したんですが毎日ヨーグルトに入れて食べていますが快調です♡
うめこさんも良かったら試してみてください☆ちなみに薬局でもオリゴ糖は売っているのでそれでもいいかもしれません♪

*うめこ*

にゃおさん♡
ありがとうございます( ^ω^ )
妊娠すると油断するとすーぐ太っちゃうんですよね(O_O)
私も塩分糖分控えないとです〜
甘いものたくさん食べたいんですけどね( ✧Д✧)
我慢しなければっ!

はぐくみオリゴですね‼︎
さっそく調べてみますヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございました♡
お互い身体に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょー‼︎

小粒

私、19wですが、妊娠前からすでに8キロ増…

水を飲んでも太ってるんではないかと思うくらいです。

白米は玄米に変えたり、腸内に良いものをとりいれてます。

夜はご飯を食べないのがいいとみなさん言ってました。私も便秘がひどく下剤もらいましたがダメでした。

答えじゃなくてごめんなさい。

便秘に効くヨガやストレッチはいかがでしょう?