※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
laikaus
子育て・グッズ

二歳児がチャイルドシートに乗らず、危険です。乗せる方法や対策を教えてください。

おしえてください!!╰(*´︶`*)╯

二歳児が 車のチャイルドシート に全く乗りません (笑)

乗車するときも イヤイヤ言って座らなかったり

チャイルドシートから抜け出す術を覚えて
運転中に助手席へ移動してきたり

とっても危なくて 困ってます (><)

皆さま!!
お子さまは すんなり乗ってくれますか?

また 同じような状況の方、
どのような対策をされていますか?

宜しければ おしえてください!!

コメント

jasmine

小さい時から乗せてましたか?うちの子は小さい時からちゃんとベルト閉めてチャイルドシート載せてたので嫌がらず乗りますが、姪は違反ですが小さい時から抱っこして乗せてたのでチャイルドシート嫌がります。でも事故の時に大変なことになるのは子供ですし、何より違反なのでチャイルドシートに乗せないといけないので、私ならイヤイヤ言ってても無理やり座らせます。うちはDVD見せたり、ぶら下げるタイプのおもちゃつけたりしてます。

• laikaus

laikaus

コメントありがとうございます^^✨

車を購入したのが娘が二歳になってからなので、チャイルドシート自体にあまり慣れていませんでした😵 うちの車にはDVDが後部座席は見れる仕様になっていないので、ぶら下げるタイプのおもちゃ 探してみます!!

とても参考になりました💕

• 12月16日
kmama

わかります😭
うちも同じです💦
今までは大人しく座るか乗せた途端寝てたのにある時から乗せようもんなら踏ん反り返って嫌がって無理やりつけるとじょーーーずに方を抜き足を立てスポン!っと抜けてくるようになりました😓
圧迫死すんじゃねぇかってくらいキツく締めない限りこれは抜けてくるわ、、、とどうしたもんかとうちも悩んでます💦

ただ、うちの場合、モッコモコの上着を着せたまま雪だるまにして装着すると埋もれすぎて抜け出せません笑笑
薄着でギュッと締めると苦しかったり痛かったりしそうですが、モコモコの上着の上なので肌自体には負担はかかってなくて跡がついたりとかももちろんなく装着されたてます笑
冬しか使えませんがとりあえず暑くなるまでは車内温度娘に合わせてこの方法でいこうと思ってます😂

• laikaus

laikaus

コメントありがとうございました😊

思わず笑ってしまいました💕
    チャイルドシートで抜け出せるってびっくりですよね。最近 留め金を自力で外せるようになり 驚きました😂

着膨れ抜け出せない作成☃️いいですね!!(笑)✨

うちの子 抜け出せないと分かるとめちゃ怒りそうですがチャレンジしてみます💪💓

• 12月16日