※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子のクリスマスケーキについて、市販のケーキやタルトでも大丈夫でしょうか?それとも手作りが良いでしょうか?色々調べているが迷っています。

今1歳5ヶ月の息子がいます!
今年のクリスマスケーキどうしようって今更悩み始めていて、💧1歳5ヶ月だとまだ市販のは厳しいのかな?タルトなら平気かな?やっぱり手作り??色々調べてはいるのですが、市販でも大丈夫。タルトでも大丈夫。両方ともダメと内容は色々。
手作りでもいいのですが出来れば買いたい😅

1歳5ヶ月の場合市販のケーキやタルトでも大丈夫でしょうか?
それともやはり手作りですか??

色々教えていただけたら嬉しいです。

コメント

あろは

普通に1歳でチョコとか色々食べてる子いるので大丈夫とは思いますが
わたしならまだ生クリームとか、、、食べさせたくないので
別で用意するかもです😂

  • みわ

    みわ

    1歳でチョコは早いですね!
    うんうん、たしかに生クリームも少し気になります。
    フルーツタルトとかなら大丈夫そうですかね??

    • 12月15日
わんこ

親の考え方次第と思います😶
友人はもう生クリームあげてました。
うちは1歳8ヶ月ですが、まだ市販はあげたくないので手作りのシフォンケーキ にします☺️

  • みわ

    みわ

    無難に手作りですかね💧
    去年作った時は全く食べてくれなかったので買おうかなって思ってました笑

    • 12月15日
daisy

アレルギーに心配なければ、市販でも全然大丈夫かと思います〜フルーツ乗った生デコとか。
保育園では1歳過ぎてからお誕生会の時に生クリームとかも食べてました…
スポンジ等にナッツ系が入ってないことは確認したほうがいいと思います🙆

  • みわ

    みわ

    なるほど。。
    何入ってるか気をつけてタルトとか買おうかなって思います!!
    ありがとうございます!

    • 12月15日
  • daisy

    daisy

    タルトの方が生地心配なので、良く確認してくださいね!

    • 12月15日
  • みわ

    みわ

    え、そうなのですか??
    タルトの方が安心かなって思ってました(T_T)ありがとうございます!
    色々調べてみます。

    • 12月15日
こっき

普段からはあげてないですが、特別な日ってことで、普通のケーキ食べてます😂
アレルギーなければたまにはいいと思う派です☺️

  • みわ

    みわ

    特別な日はあげたいですよね!!
    色々調べてみます!

    • 12月15日
ぶらっくれでぃ

我が家はまだ普通のケーキを食べさせるつもりないので
ネットで乳幼児用ケーキ注文しましたよ🎂

  • みわ

    みわ

    そうなのですね!!!今からではもうおそいですかね😅

    • 12月15日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    cake.jp
    ってサイト検索してみて下さい✌️

    • 12月15日
  • みわ

    みわ

    ありがとうございます😊

    • 12月15日
ほうき星

保育園では普通に生クリームを使ったクリスマスケーキ出ますよ!
1歳児も5歳児も同じ味つけです😀
しっかり歯みがきしたら、たまになら良いかな、と私は思います!
親と同じもの食べたがりますしね😅

  • みわ

    みわ

    確かにそうですね!😅
    私も息子もあまりスポンジが、好きじゃないのでフルーツタルト試したいと思います!

    • 12月15日