※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
妊娠・出産

3日前から血混じりの粘液栓あり、1時間前から下腹部&腰痛。おなか張りなし、ズーンとした痛み。前駆陣痛でしょうか?本陣痛は痛みの変化が明確ですか?

3日前から血が混じった粘液栓があり、
本日1時間前ぐらいから、生理痛のような下腹部&腰痛があります。
おなかの張りは感じませんが、
(痛いー、、)というズーンとした痛さです。

陣痛アプリを使ってみましたが、
「おさまった!」ボタンを押すタイミングがわからなくて、、
痛みは常にあり、その中でも「さっきより痛いかも」「痛いけどさっきより痛くない」って感じです。

前駆陣痛というやつでしょうか?

本陣痛だと、痛いときと痛くないときが明確に分かりますか??

コメント

まりも

常にあるなら前駆陣痛かと思います٩(๑´꒳ `๑٩)
おしるしもあるのでもう出産近いかと思いますが、陣痛に繋がるまで個人差激しいので、その日に陣痛くる人もいれば、私はすっごい日数かかりました!
そんでもって前駆陣痛の方が痛かったです(笑)
陣痛ならちゃんと間隔開きます!それでも前駆陣痛のこともあって見極めが難しかったりしますが...

ぽこ

コメント失礼します🐻
それはおそらく前駆陣痛かと思われます!私も生理痛のような痛みが続いて、わからなくて、助産師さんに聞いたところ、本陣痛なら痛くてそれどころじゃないと言われました!笑
本陣痛も痛みの波があり、明確に分かりますよ😊✨
無事に産まれますように💕

こたつむり

人によって痛みの感覚などは違いますよね💦
私は、波がイマイチ分からない状態で、なんとなくここかな?ってところでボタン押してました😅
それでも10分間隔くらいになったので、病院に電話して行きました!!
陣痛入院になってからも、波はそこまで分からず…
単純に痛みが強くなってきた💔
くらいの感覚です💣

すーちゃん

みなさん、教えていただいてありがとうございます♥️♥️あれから痛みもなくなりました!笑 みなさんのコメントをみて前駆陣痛のたびに慌てることはなくなりそうです😆笑