※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日のスケジュールと睡眠について相談があります。夜は寝てくれるが、昼間は寝付きが悪く、長い昼寝はせず1時間程度の睡眠が多いようです。

生後2ヶ月前後の赤ちゃんの時
だいたい1日どれくらい赤ちゃんは寝てますか?
日中は抱っこしないと寝てくれず
眠いのかグズグズ言います。

だいたい1日のスケジュールは
5:00-6:00 の間に起床
ご機嫌
8:00たまに寝る。
起きてても機嫌が良い
15:00昼寝することが多い
17:30寝てるので起こすこともある。沐浴
ここから21:00までは
グズグズしてることがほとんど
21:00布団で寝てくれる
1:30くらいに起きる
授乳したらすぐ寝てくれる

夜は布団で寝てくれるのですが
日中は全くダメです。
長い昼寝は15時の時くらいで
ほかに昼寝があったとしても1時間も寝てないです。

コメント

うちは11~13時間くらい寝てました。
昼間は2~3時間おきに30~1時間寝て起きたら授乳→眠くなったら抱っこかおっぱいで寝るって感じでした😊

• なら

なら

寝ている間ずっと抱っこされてますか?日中は背中スイッチが敏感過ぎて、ずっと抱っこです😢

• 12月15日

退会ユーザー

もうあんまり覚えてないのですが、その頃はハイローチェアでユラユラしながら寝かせるのが多かった記憶です。
    そもそも寝た状態であれば背中スイッチもないですし、楽でした。

抱っこでしか寝ない時はずっと抱っこしたままの時もありましたよ😅抱っこちゃんの時はおっぱいあげて、そのまま授乳クッションで寝かせたままテレビ見たりスマホいじったりしてました!

• 12月15日
えのき

うちはほぼ寝てます💧1日トータルで4〜5時間くらいしか起きてないんじゃないかな🤔笑 最初からよく寝る子でしたが🍼だいたい朝5時〜6時に起きて授乳した後お昼までひと眠り💤午後お散歩中もずっと寝ていて夕方までお腹が空いたかオムツで起きるけどまた寝るって感じです🙌夜19時くらいにお風呂入って授乳したらまた寝て深夜0時から2時3時くらいは夜泣きでグズグズ・・・そんな感じです笑 分かりにくくてすみません🙏

• なら

なら

たくさん寝てくれて羨ましいです🤤
    夜泣きはないですが、日中もう少しベビーベッドで寝てほしいところです😂💦

• 12月15日
  • えのき

えのき

日中はベビーベッド寝ないですね〜😪バウンサーかリビングに連れて行って寝かしてます💧側を離れるのが心配だし🙌離れると何かを察知して泣き出すので😫💔

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちはだいたい
8時 授乳
9時半〜 朝寝
11時 授乳
14時〜 授乳後昼寝
起きた時orお風呂あがりに授乳
17時半 お風呂
19時半 授乳、就寝
て感じです!
夜は12時、3時、5時のどこかで2回くらいは起きますが授乳したらすぐ寝ます!
朝寝、昼寝は2〜3時間くらいします😊
ミルクor母乳が足りない、眠たいけど寝れない、おむつが汚れてる時はグズグズです!
だいたいはこの3つをクリアすると寝ます!
眠たいけど寝れない時はおっぱい咥えさせるか、抱き方や揺らし方、トントンをいろいろ変えて試して、ウトウトしそうなポイント探します!
だいたいは早めのトントンしながら膝も使って抱っこするのが寝てくれます😊
グズグズ辛いですよね!
日中昼寝できればグズグズもなくなりそうな気がします!