※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
妊娠・出産

産後のリフォームインナーについて教えてください。骨盤ベルトを使っているけど他に何が必要?ウエストニッパーも必要?メーカーのおすすめを教えてください。

産後のリフォームインナー(?)について教えてください!

今、骨盤ベルト(トコちゃんベルトⅡ)を使っているので、産後もこれは使えるかな?って思うのですが、他に産後用に何を揃えておいたら良いのでしょうか?

色々調べてはみたのですが、セットになっているものだと骨盤ベルトもセットになってしまっているし…色々ありすぎて、結局何を買ったら良いのかわからなくて(;つД`)

ウエストニッパーは逆にお腹を抑えることで骨盤が開いてしまうとも聞きましたが、「産後すぐ」で検索していると、ウエストを抑えるものが多く出てくるのでやっぱりお腹を抑えるものも必要なのかな…とか💦

できれば、どこのメーカーのこんな物を使ってました!というのを、教えて頂けたら助かります💦

コメント

かなママ

ワコールの産後ガードルいいですよ😊
ウエストニッパーは使用したことがありませんが、ガードルでお腹も抑えられます。

ただ、もし帝王切開になった場合、産後すぐは使用出来ない可能性があるので、トコちゃんベルトお持ちでしたらまだ買わなくてもいいかなと思います🍀

• かのん🔰

かのん🔰

コメントありがとうございます✨

ワコールさんの物ならしっかりしてそうですね!
    ガードルでお腹まで抑えられるんですね。
    確かに、ガードルだと締め付けもありそうなので産後すぐは使わなそうですね。
    参考にさせていただきます!

• 12月15日