※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬちゃん
お金・保険

旦那と同居中で車を手放すか悩んでいます。引っ越し後、車なしで生活できるか不安です。車社会の地域で車を持たずに生活する方、不便はありますか?

場所が違うかもしれませんが相談です。

今、旦那の両親と同居中ですが、家を出ることになりそうです。
夏に車の買い替えがどうしても必要です。
その時に私の車を手放そうかと悩んです。経済的にです。
旦那は通勤で使用してます。

地域柄、車がないとなかなか生活しにくい場所ですが、引っ越しの際に、駅が近くて保育園が近いアパートを探そうと思ってます。
仕事復帰が9月にあります。
今まで通勤は車でしたが、電車にしようかなと思います。
駅から会社までは歩いて20分はかかります(・_・;

1歳の子がいて働くとなると、急な病気などで仕事から帰らなきゃならないこともあると思います。
車がなくても不自由なくやっていけるでしょうか。。。

車社会の地域に住んでる方であえて、車を持ってない方、どうですか?不便ですか?なんとかなりますか??

コメント

しーくんママ

元から車のない生活していれば不便とは思わないと思いますが、車乗り出すとなかったら不便だろうなと思います💦
結婚前は車のない生活してましたが、結婚して主人が平日は使わないので私が乗ったりしてますが、ない生活には戻れないです😱

ですが経済的に考えると、お子さんの病院とかとなれば、その時だけタクシーを使った方が安いと思います!

• ぽんぬちゃん

ぽんぬちゃん

ありがとうございます!
    いろいろ不安です。主人ともよく相談します…>_<…

• 5月6日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私も旦那の母親と同居してますが、1週間後に家を出ます💓
ストレスに耐えられなくて(笑)
私は元々車を持っていませんが田舎なので車がないとほんとにやってけないですが、保育園が近いのでなんとかなると思いそこにしました❤
車を買うお金はないからしょうがないと思うし小さいスーパーはあるからなんとかなると信じてます!
車があるよりは不便すぎますが、しょうがないけど割り切ってます❤

• ぽんぬちゃん

ぽんぬちゃん

私もストレスです(T . T)
    同居は上手くいきませんね(・_・;
    お互い頑張りましたね♡
    職場が最寄駅からかなり遠いのが悩みの種です(T . T)

• 5月6日
ゆきる

最寄り駅から徒歩4分のところに
住んでます。基本、交通交通機関で
エルゴで移動です。
私の場合は近くにスーパーや
最寄り駅から1駅の所にかかりつけの病院や薬剤薬局があるので
何とかなってます。

• ぽんぬちゃん

ぽんぬちゃん

病院が近いのは嬉しいですね(^o^)/
    検診等を考えるとやはり購入すべきだと主人が言うので悩みます(._.)

• 5月6日
りっくんまーまー

職場の近くの駅に自転車月々いくらで置いててくれる所利用したら、駅から会社まで自転車で行けるので時間短縮にはなると思います!

職場から保育園30分の距離ですが、毎日自転車です(>_<)笑