※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
家族・旦那

義母についてです。義両親とは離れて住んでいます。息子の検診後、月齢…

いつもお世話になっております。

義母についてです。
義両親とは離れて住んでいます。

息子の検診後、月齢が上がるごとに写真などを送りながら
成長を報告しています。
この前、2ヶ月児健診がありその時の身長や体重などを1ヶ月の頃と比べて伝えました。
その際に義母からの返事でパパの1ヶ月から2ヶ月頃と比べられて
〇〇と殆ど変わらない成長ぶりだねと言われました。
しかもパパの1ヶ月から2ヶ月頃の体重や身長も詳しく教えてきました。
1ヶ月 2ヶ月
体重〇〇g→〇〇gという感じで詳しくきました。
その時はあまり気にせず、パパと一緒だな〜すごいな〜くらいで思ってましたが、後になってよくよく考えたら
パパと同じように成長してなかったらダメなのか?とも
思ってしまいました😔💦そんなことないことは分かってますが、最近色々と揉めたことで義両親に対して不信感があるので今更になって嫌な気分になってます🙄

皆さんはどう思いますか?

コメント

うちも言われますよww

何なら旦那は超小柄なので、
旦那と成長一緒って言われたら
「え〜あかんやん。最悪やん!こんなんなるやん。」って義母の前で旦那に言ってます😅

そりゃそうです、義母がチビで、旦那がチビで、検査の結果問題なく、遺伝だろうと子どももチビでそのせいでホルモン治療させられてるのですし。毎回検診でチビのことで責められてるのはこの私なんですし!って感じで😅

いい感じで増えてるのなら
パパみたいに大きくなればいいね〜😊
ならなくても小中でぐんっとなるかもしれないしね〜!
って感じで今は聞き流しとけば良いと思いますよ😊
義母も実母もうちはそうですが少しでも我が子と同じ所を探したがりますよねww

• あーママ

あーママ

同じ方がいてなんだか安心しました😭

なんか義母がまだ子離れできてないというか、、、
    息子(旦那)が可愛いのはわかりますが孫と比べてどうするんだろと思ってしまいます🙄💦

息子は小さく生まれたので、実母は大きくなってよかったね〜ママが頑張ってくれたからなんだよ😊〇〇ちゃんも頑張って偉かったね、ママにありがとうだね!と言ってくれるので実母には感謝しかありません😭

• 12月15日

いらない情報ですねwww

あーママさんとの話題を作りたいか、なんか本人はあーママさんがどう感じるか全くわかってなくて息子が生まれた時の事を思い出して懐かしんでるだけかなって思うんですけど、言われる方はプレッシャー感じますよね。

あまり深く考えず、「そーなんですねー」って流して良いと思います。

あとLINEとかメールだとお互いに文面やりとりが必ず必要なので、回数増えるとめんどくさいですよね💦

義両親さんがスマホとかタブレット持ちなら「ミテネ」ってアプリで、ひたすら写真とか動画アップして、共有できるのでいちいち色んな報告する必要ないので楽かと思います😊

• あーママ

あーママ

息子(旦那)はどうだったかな?って振り返るのは全然自由なんですが、それを私に強要されてもな、、、と思います😂💦
    息子は小さく生まれたので、パパと比べらても困るんですよね💦

そうなんです!最近LINEをするのも抵抗があるというか気が引けてしまって。
    「みてね」聞いたことがあります!
    ちょっと旦那と相談してみます!😳
    ただ、息子の写真送ると何故か旦那の同じ月齢の頃の写真も送られてくるのでめんどくさくなりそうですよね(笑)

• 12月15日

退会ユーザー

なかなか大変な義母さんですね😅
    頑張って下さい💦

• 12月15日
まさきちゃん

うちも、パパの小さい頃、そっくりって言われますが、誰が見ても、私の目にそっくりだし、実母は、私にそっくりだねと言うています。
息子なので、私に似てるのに、なぜか、やたらと、パパに似てると言われイライラしてます。

• あーママ

あーママ

うちもです😫💦
    パパに似てる部分があるのはわかりますし、いいんですけど、全部ママ(私)に似てたら可愛がってくれないんじゃ?と思うとすごく嫌になります🙄
    息子は息子、孫は孫で見てほしいですよね🙄

• 12月15日

お気持ち分かります!
義母って 大袈裟ですよね😅少しの事で旦那に似てるー!
とか
旦那に似てこれから大変だよー!
旦那の子だからねー!
などなど
全て旦那旦那旦那...
命かけて産んだのは私ですが?
私の遺伝子は0%なみの言い方をされるので会うたびにイラッとしてます 笑

• あーママ

あーママ

ほんとにそうです!
    命がけで産んだのに😤って感じです!!
    いい加減子離れしてほしいものです、、、(笑)

• 12月15日