※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
ココロ・悩み

義母との問題で悩んでいます。旦那と話し合い、普通の生活を希望しても改善せず、借金問題も発覚。どう対処すべきか悩んでいます。

今私、娘、旦那、義母と住んでます。
去年の12月から私、旦那と住みはじめ義母は8月下旬にきました。
その時、義母は自分の洗濯もしない家の事もしないご飯も食べないお風呂は朝早く入ってる感じでした
私はその時妊娠中だったため旦那は義母の事は気にするなと言われましたなので気にしないようにはしてました。
そして10月に出産し里帰りしたため約1ヶ月程実家の方に行っててその時義母は普通にご飯食べたり洗濯したりしてたようです
そして、里帰り終わりアパートに戻ったのはいいのですがまた義母は里帰りする前の生活に戻りました
私と旦那と義母と3人で話し合い普通の生活をしてほしいといいましただが何回いってもご飯も食べず部屋に閉じこもり挨拶も旦那がいる時はして私と娘の時は来ません
今月だけ様子見るつもりです
旦那と義母はうまれたときからずっと一緒だったため義母を別のとこで暮らすというのはいやと言ってましたが最近旦那名義で借金があった事が発覚し、籍いれる前に私の親が借金はないよね?っと言った時にありませんと答えてたはずなのに…と思い旦那に問いただすと俺はしらない!名前貸した覚えはあると言って私は旦那じゃなく義母だなと思い義母に言ったらあーって言いました通知がきてたはずじゃないの?って問いただすと旦那にその通知きたのみせたじゃんといいだし俺はみてないとそれなのにごめんの一言もありませんでした。
時効が過ぎてたため払わなくていいのですが散々前のアパートの滞納も私達に押し付け私と旦那が結婚しなきゃ良かったのになど言われました
今日旦那帰ってきたら義母の事について話すつもりですが
皆さんならどーしますか?
ながくなりすみません…
年の差の為私(22)旦那(44)義母(73ぐらい)です

コメント

E

私なら出ていかせます。所詮義母ただの他人です。育児家事で手一杯なのになぜ義母に気を使いめんどくさい思いをしないといけないのかと思います。私も実際旦那の実家に住んでいました。義母はなんでも自分でやる人でしたが何かと口を挟んできて大嫌いになったのでこっちが出ていきました。旦那さんと話し合って嫌な思いをしていること何も手伝ってくれないなど全て話し合ってみてはどうですか。

• さー

さー

散々話し合ってはいるんです
    ですが今月変わらないなら来年生活保護でも受けさせればと言いました。
    後、解決しないなら娘つれて実家に帰るのも考えてると旦那には伝えてはいます
    ストレス溜まりイライラしてると娘のがじーっと顔をみてくるので可哀想で😢

• 12月15日
  • E

E

娘さんにも悪影響じゃないですかね。私はよく子供連れて実家に逃げてましたよ!

• 12月15日
  • さー

さー

そーなんです。まだ小さいから状況分からないですけど大きくなった時が心配で私の親もそれを心配してくれて
    私もたまーには行ってはいるのですがやっぱり実家は落ち着きますよね😊

• 12月15日
  • E

E

実家はほんとに楽…黙っててもご飯は勝手に出てくるわ子供の面倒も見てくれるわ人を気にせずプータローになれるわで完全甘えきってます笑
    親は偉大ですね😂😂😂

• 12月15日
  • さー

さー

私も同じです!
    祖母もいるため抱っこしてるから休んでなと言われ助かってます😊
    ほんと親に迷惑かけたのにその時申し訳ないと生んでたら実感しましたね💦

• 12月15日
  • E

E

私も親にならないと親のありがたみ気づけなかったです笑

• 12月15日
  • さー

さー

やっぱりそうですよね💦
    勝手にでてってそれを許してくれたのはいいですがでてったくせにと今でも言われます当然ですが笑

• 12月15日
  • E

E

愛のムチにしか聞こえない☺️てか旦那も旦那だ!マザコンか!て感じですよね😅

• 12月15日
まぐ

追い出せないなら出て行きます🤔💦
44歳にもなってママと離れたくないよ〜なんておかしくない?だったら結婚しなければ良かったよね?結婚したんだから家族を守る責任がある。私のストレス(義母)をどうにしかしてください。それが無理なら実家に帰らせて頂きます。と言います🤦‍♀️

• さー

さー

お互い親離れ子離れできてなくてため息つきます
    旦那ももう呆れてて義母が旦那に話しかけても無視して私と話してきます笑
    今日ガツンといいます😊

• 12月15日
きのこ

年齢見てびっくりしちゃいました!
ちゃんとできないなら、追い出すか、実家に帰るしかないですね😭
旦那がちゃんとしてくれたら解決できそうですけどね…

• さー

さー

職場の先輩だったんです💦
    追い出すのが一番ですが生活保護もそー簡単にはできないですし私の実家なら親はきてもいいとは言ってますが私と旦那だけと言ってます笑
    年齢の割にはしっかりしてないんですよね…

• 12月15日
  • きのこ

きのこ

それかお義母さんは市営団地とはどうですか??
    たしかに、実家に帰ってまで義母もセットだと嫌ですよね笑

• 12月15日
  • さー

さー

はいるのはいいですが滞納分まだ私達に払ってもらってないんですそれも21万笑
    最初義母は義父が居るとこに戻ると言ってましたが旦那が高卒したと同時に一緒に出てきて最近挨拶しに行きましたが義父はやだと言って実家には戻れず市営に住むとは言ってましたが所詮口だけ金もないのにここにいるのが嫌だから逃げたいだけみたいですね😅
    嫌ですよ…私の親がまずダメって言ってる時点でアウトです💦

• 12月15日