※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
子育て・グッズ

2歳の男の子が週に2回、セブンイレブンの菓子パンを食べる習慣があり、カロリーや甘さが気になる。与えすぎでしょうか?添加物も心配。どう思いますか?

2歳の男の子ですが、週に大体2回、セブンイレブンの菓子パン(しっとりたまご蒸しパン)を食べます。
コンビニに行くと必ずこれを選ぶので、つい買ってしまいます。
3分の2程食べるのですが、甘くて、カロリーは382kgと記載されています。

休日の昼食になったり、平日は夜ご飯までのつなぎになったりするのですが、与え過ぎでしょうか?

甘さと添加物が気になるのですが、皆さんどう思われるか教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

たろすけ

週2くらいなら、気にしなくていいと思います😊
お子さんの身長と体重のバランスが取れているならなおさら(*´꒳`*)b

ウッディ

もう2歳にもなったら親の判断かと思いますが、私は甘さも添加物も気になるので菓子パンはまだあげたことないです😖

はな

普通にあげちゃってます!(笑)
そこまで気にしてたら、親が疲れます😭
毎日それ!というわけでないならいいと思います😊

iso

そう思うなら、しばらくセブンに行く回数を減らす。
しばらくすれば他のお気に入りができたりしますよー。
うちはスーパーの焼き芋にハマってます🍠。まあ砂糖使ってないけど、糖質たっぷり😂
お互い食べ過ぎには気をつけましょう〜〜

ママリ

うちも甘さや添加物は気になる方ですが、週1回くらいはお昼作るのがマンネリ&手抜きしたくて、2歳過ぎてからはお店でパンや海苔巻きを買っちゃっています😊💦

毎日ではないし、他の食事はちゃんとバランスよく作っているので良いかな、と自分の中で良しとしています❗私は週2回なら許容範囲です。

ままりん

週2くらいなら全然気にしないです😅
添加物は気にならないですが甘いものは虫歯が若干気になるくらいですね~😅

  • ままりん

    ままりん

    2歳手前まで添加物ってまぁまぁ気にしてましたが私の性格上元々そんなもの気にしてなかったのでそれがすごくストレスになってしまってもう気にしてません😂

    • 12月15日
かりんとう

そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!うちは1歳半頃にチーズ蒸しパン食べてました!笑
きっとそのうち飽きて食べなくなると思いますよ!