※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
家族・旦那

共感していただける方がいたら同じ!という声がいただきたいです。でない…

共感していただける方がいたら同じ!という声がいただきたいです。でないと本当に気持ちが冷めそうで...。

まず気持ちが本当に冷めそうになったのは、一昨日、息子2人と夫は早め就寝。その間私は夫の仕事着(制服)をアイロンがけしてました。風邪気味のため咳き込むことがたった長男。そのときも寝ていたのに咳き込み始め様子を見に行くと嘔吐してしまった長男。かなりの量、夕飯で食べたもの全部くらい吐いてしまいました。水気が混らないどろっとした嘔吐だったため背中を叩いて吐き出させました。
その背中を叩く音でやっと夫は気づき起きました。しかし、放った一言は、あーあママがせっかく作ってくれたもの全部吐いちゃって。

はぁ?

大丈夫⁈病院連れてく⁈俺何すればいい⁈

この言葉が出るのが普通、この言葉を期待してしまう私は私がおかしいですか?

その一言放って、夫はまたいびきかいて寝始めました。
私はそんな中、息子を着替えさせ、お茶を飲ませ落ち着かせ、布団のシーツを全て取り替え、再び息子を寝かせました。それからまたアイロンがけし、布団シーツの嘔吐の処理をして自分もやっと寝ました。

このときすでに気持ちが消えかかり自分に落ち着けと言い聞かせるのに必死でした。

それから迎えた朝、私は夜間授乳と息子に気を取られほぼ寝れないまま4時に起き夫の弁当作り。
身体がおかしかったので熱を測ると微熱。

夫が起きてきたので、弁当できてることと熱があるのでもう一度寝ると伝え再び寝ました。

息子も私も体調が悪いとわかってるはずなのに飲み会に行って帰ってきたのは終電でした。

病院に行ったら私は胃腸炎だったのでそのこともLINEで伝えておきました。

今日の朝、まず次男が泣いて起き、そのあとに長男が起き、薬を飲ませなければと朝ごはんの支度をし始めましたが、夫はまだ寝てました。

食べさせてると起きてきて、私のだるそうな感じを読み取ったのか、俺が食べさせるから休んでなよと言ってきました。

あー、よかった。その言葉なかったらどうしようと思いました。なので洗濯機回して次男だけ一緒に連れてまた、布団で横になってました。寝付けなかったので耳だけ起きてると、長男が夫に何か訴えて遊んでほしいように言ってるのに一向に動かない。洗濯も終わったのに干さない。腹が立って見に行くと携帯片手にビーズクッションで寝てる夫。むかつきながらも洗濯干してまた横になってると、長男がまた何かを訴えてるのに動かない。
それなのに聞こえてくるのはお菓子を食べてるビニールの音。見に行くとビーズクッションで横になりテレビ見ながらお菓子食べてる夫。

今日夕方から結婚式に参加する夫でした。

しかし私は早く出てってくれと言いました。
理由も含めて。

あなたがいるのに私は身体休めることもなくいつもと同じように家事や育児をしてるんだったら、何もしないあなたを見てるとイライラするだけ。と。

本当は
何にもしないならいる意味ない目障り。
などボロクソ言ってやりたかったけど、勢いで言っていいこと悪いことあると思いおさえました。

夫はいろんなことに対しかなりのめんどくさがりやです。
結婚するまではこんなんだと思っていませんでした。
騙されましたね。

育児もめんどくさいんだなって思ってしまいます。

できないんじゃなくてやらない。

こんな夫どうすればいいですか?
更生させるとしたらどうすればいいですか?

普段休みも不定期、夜も遅かったりでほぼワンオペなので私自身なんでもできてしまうので、休みでいるのに何もしてくれないと本当に腹が立ちます。

言えばやってくれるものの、言わなくても自分からやってくれる人にいい加減なってほしい。

具合悪い時に、寝てていいよって言われて安心して休んでいられるようになりたいのにこれはわがままでしょうか。

結婚してから本当にこんな人だと思わなかったっていう悪い面が多すぎて。

長くなりましたが少しでも吐き出したくて。

コメント

わかります!
めちゃくちゃわかります!!!
うちもそんなんでしたよ😭💔

今はだいぶ成長してきましたが…。

それにしても吐いてるのにその言葉はありえないですね。
しかもその後ピーナッツさんも体調崩してるのに…。
読んでて腹が立ってきちゃいました…。

• ゆみママ

ゆみママ

どうやったら成長しますか?笑

こんなこと低レベルな質問でお恥ずかしいです😔

前に私が2人目妊娠中のつわりひどかったときも、義理両親と夕食を食べに行ってご馳走してもらったのですが、帰ってきて気持ち悪くなって、気持ち悪い吐きそうって言ったときも、せっかく俺の両親がご馳走してくれたのにって言ったんです。

この人病気なのかなってくらい色々ずれてて本当疲れます。

まずは子どもや奥さんの心配、じゃないんですよね。

初めからこんなんなら結婚してなかったです。笑

• 12月15日
ままガール

私、忍耐力ないんでよく耐えているな、耐えられるなとビックリしました💦
お子さんは吐きたくて吐いたんじゃないのにその言葉はちょっと信じられないです😭
わたしは旦那にキレると1週間、家事しない育児しないので旦那は必死に機嫌とってきます。
普通の方からしたら子どもが心配でそんな事出来ないんでしょうが、私は夫に本気で困ってもらわないと意味ないと思うので、本気で困らせます。
昨日も夫が久々に上の子の習い事に同行しましたが、ずっとスマホいじってて下の子が飽きるのでその相手を私がしてました。
1人で2人を連れてくの大変なのに、これじゃ夫がいても変わらなくて何しにきたんだよって内心思ってました。
イライラ募りますよねほんと🙄

• ゆみママ

ゆみママ

ありえないですよね。

そのやり方で旦那さんが本気でお困りになって一生懸命やったり、必死に機嫌を取ってくれるならいいと思います👍

うちの場合は私がキレて何もしなくなっても、夫も何もせず携帯ずっといじってるってかんじなので、子どものこと考えるとできず💦

時には意味わかんなく逆ギレするときもありますからね。
    何言われても正論で返し丸め込んで最後には黙らせますが。笑

本当、いてもいなくても変わんないってしょっちゅう思います。大変だけど一人でやってた方が割り切れてよっぽどいいです。

いるのに携帯しかいじらない自分のことしかしないとかいなくていいんですけどって感じで🤦‍♀️

• 12月15日
年中鼻炎

読んでて腹立たしくなりました!!ほんとにほんとに大変でしたね。
自分のおかれてる立場わかってない!いる意味ない!と激しく思いました!!
腹立つ!しばいたろか!と思います!!!!

いても邪魔ですよね。
ケータイいじるしか脳がない。うちもそんな時があるのでイライラします。

うちも今娘が胃腸風邪、私にもスライドで地獄絵図です。
夫には明確に指示を出し、やってほしいことをやってもらうようにしてます。言わないとわからないので。そうしなきゃなんもできません。役立たずです。しんどい時に指示するのも嫌ですが娘がかわいそうなので必死です…
とにかく状況をわかってもらうには耳から、目からどっちがわかってくれるタイプかによるかと。うちはスマホ大好きなので目から、と思い色んな資料とかスクショを送りつけてます!