※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近コタツから動けず、罪悪感がある。子供の世話はしているが、自分に甘い。公園行くか迷っている。

はあ、最近コタツから動けません😣
一応朝は旦那仕事なので、朝ご飯とお弁当作って、洗濯して子供に離乳食あげて近所散歩して、はやりましたが、それ以外はずーっとコタツです。
アンパンマンの録画やyutubeの赤ちゃんの発達に良いものをテレビで見させて、集中して見てくれるのをいいことに横でゴロゴロしちゃってます😣⤵️
すごい罪悪感。最近ずっとこんな感じです。
寒いけど天気良いし、頑張ってまた近所の公園行ってシャボン玉しようかなと考えていますが考えてから1時間も経ってます。自分ダラけすぎ😭⤵️部屋も掃除しなきゃだし😭

コメント

ももんが

コタツ暖かいですよね☺️ うちはダイニングテーブルなので足が寒いです。 赤ちゃんに危険とかないならゴロゴロも良いのでは🎵 うちはそろそろ出掛けないと😰 クサクサしてます👧が。

• ママリ

ママリ

コタツは人間ダメになっちゃいますね😭
    うちも息子テレビに飽きてグズグズし出したのでもうさすがに行かなきゃです💦シャボン玉しに行ってきます😭🙌

• 12月15日
  • ももんが

ももんが

これから買い物、散歩行ってきます👋😃

• 12月15日
ささ

一緒です!!
わたしもやる気スイッチ入るまで時間かかる性格です(>_<)

公園に連れて行こうかと考えてるだけでも素晴らしいです(*_*)!!

テレビつけたり座ったら終了なので、、でっかい紙に赤い太いペンで「ダラダラしない!!やることやりまくって充実させる🖤🖤ダラダラすると後で自分が疲れるだけ!!」など書いて、やることリストを壁に貼って、やったらチェックイン✔️して達成感をめに見えるようにしています。掃除機や洗濯物干す、たたむ、夜ご飯の献立考える、など当たり前の事もリストにすることでチェック✔️がどんどん増えてって、私がんばってる!って実感しながら家事できます。笑

たまにソファーに座ったりするとすぐスマホいじって1時間とか経ってしまうのでスマホは音楽ずっと流しててさわらないようにしてます。

お互いがんばりましょう(*^_^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!紙に書いて実行するなんて素晴らしいです😆🙌✨
    たしかに見えるとこに置いとくとやらなきゃという気持ち湧いてきますよね🙄✨
    あの後近くの公園行ってシャボン玉だけしてすぐ帰りました😅😂風強かったのでシャボン玉すぐに飛んで行っちゃうので🤣
    参考にさせていただきます🙏🥺✨ありがとうございます❤︎😍

• 12月15日