※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)❤️
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいて、離乳食を始める際にマグマグのストロータイプを使うか悩んでいます。水分補給が不便で、ストローはいつから使うべきか、他の方法も知りたいです。

5ヶ月になる息子がいます。
もう少ししたら、離乳食を始めようと思っているのですが、それと同時にマグマグのストロータイプを使ってみようか迷っています。
今は完ミなので、麦茶は哺乳瓶で飲ませていますが、これから暑くなり、ウチの子はスーパー暑がりなので、すごく汗もかきます💦
なので、ちょっと水分補給しなくちゃ!という時にわざわざミルクを飲むような体制にしないとあげられないのは、すごく不便だなぁと…^_^;
みなさんはいつ頃からストローでしたか?
またストローではなくても、簡単に水分補給できる方法はあったりしますか?
教えてください!

コメント

ぽいんこ

うちの子は5ヶ月になった時、哺乳瓶拒否、スパウトも拒否でこれからの水分補給どうしようかと思ってました。
リッチェルのストローマグは、押すと飲み物が出てくる仕組みもあり、それですぐストロー覚えてくれたので今は8ヶ月からと書かれてるストローマグでもきちんと飲めてます♪

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

回答ありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)
    拒否されちゃうと大変だなと思いますが、逆にストローへの挑戦が早くできてよかったですね(✪ฺω✪ฺ)
    うちは出産祝いでマグマグのストロータイプをもらって、それを使ってみようと思っていたんですが、ぽいんこさんが教えてくださったやつも気になるのでチェックしてみます(◍ ´꒳` ◍)b
    ありがとうございます☆

• 5月5日