※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
子育て・グッズ

旦那が年末年始仕事で、義母が泊まりに来ることになり、1月1日に帰省する予定だったが、旦那が急に考えを変えて義母との調整が難しい状況。皆さんならどうするか悩んでいます。

旦那が年末年始仕事なのに勝手に決めて12日31日に義母が泊まりできます。
私は子供達が『ばぁば(私の母親)の家にいきたい‼️』と言っていたので1月1日に一泊二日で帰省しようと思っていました。
旦那には12月頭に話してたました。旦那も『俺仕事で行けないから代わりに挨拶しておいて』って言ってたのに昨日になって『うちの母親が来るのに次の日の午前中に出てくっておかしいでしょ』『ゆっくりしてきて良いから2日に帰れば?』って言い始め…私の母親は3日から仕事なのを知ってて人の都合も無視…
どうやら義母が『31日に行っても1日居ないんじゃなぁ』と言ったらしいです。

旦那は片親(母親)で義母が出てくると優先して毎回もめます。
色々あり私は義母が大っ嫌いです。

皆さんなら1月1日に帰省するのは諦めて義母に付き合いますか❓
それとも帰省しますか❓

コメント

エイヤ

もともと入ってた予定なんですから普通に帰ります。
あとから何言ってんの?って感じです。

AS ONE🌈

お子さんが楽しみにしてるのであれば、それを理由に帰ります😇😇
先約ですしね( ´ ▽ ` )ノ

243

私なら、いやいや12月頭に言ってあるよな?って言って、帰省します☺️👍

ななか

うちも似たような事があり旦那と揉めましたが今回は私の実家の融通が利いたので義家族優先しましたがモヤモヤします😭

先約ですし実家に帰省でいいと思います!

てんてんどんどん

旦那さんが何と言おうと義母が何と言おうと、帰ります😊

でも31日は泊まりどうぞ✨次の日は実家に帰るので9時頃には出てしまいますが、それでも良ければ❤️って私なら言っちゃいます👍

みなみ

客観的な意見だと義母のことが大嫌いで、旦那も仕事でいないのならば、実家に帰っちゃっていいと思います。
自分はどうするかで考えると、私自身はお正月やお盆休みなど大事な長期休暇は旦那のご両親の予定を最優先にしています。自分の実家に帰るのは翌週の三連休とかずらしています。なので義母に付き合うと思います。

2児のmama🌿

旦那さん、居ないのに嫌いな義母さんと一緒に1日過ごすなんて無理です😅しかも元々予定入ってたのにって考えると尚更、、、💦

てんてん

話し合いのできない方なんですね。めんどくさー😭
まぁ、旦那さんがその調子だからお義母さんも泊まることが決まってしまったんでしょうね。1日に出るにしてもお昼頃にしてみてはどうですか?それでもダメと言うなら怒っていいと思います😅