※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏との関係で疲れることがあります。彼は理解してくれるが、私は気が回らない時が。気分が乗らない時にスマホを触らず休みたいと思うことに罪悪感が残ります。

彼氏との関係に時々疲れる事があります。

疲れるというのは、嫌気がさすとかの悪い意味ではなく、
私側の体調不良だったり、仕事でのイライラだったりした時に彼に対して気が回らない時があります。

毎日ラインはしていますが、仕事終えてラインせずに寝てしまったり、今日は一人で過ごしたい、みたいな日があります。

しかし、彼は、理由なく連絡がない事はほとんどなく、連絡がマメに返せないほど忙しい時期には「仕事がこうこうこうで、相手できずごめんね。あと1ヶ月くらいに片付くから」と言ってくれたり、
「昨日は連絡できなくてごめんね」と翌朝に連絡してくれたり。

マメな彼で不安にさせない彼と、
そこまで気が回せない私で、
でも、生理前だったり、風邪ひきながらの仕事の日だったりは特に余裕がないです。

疲れている時、なんか気分が乗らない時に、いったんスマホを触らず休みたいと考えてしまうのはどうなのでしょうか?
男性側がマメじゃない事が多かったので、今までなにも思いませんでしたが、今の彼の場合だと罪悪感が残ります…

コメント

なな

素敵な彼氏さんですね😉
うちの旦那と私のようです(笑)

ご記載の疲れてるとき〜…スマホ触らず休みたいというのを伝えてみてはいかがでしょうか✨
私も仕事が忙しく毎日連絡できなかったり、3日空いたりってことがありましたが伝えてあったので問題なく、こちらも忙しかったのゴメンねですぐにやり取りを再開できたのでよかったです👍