※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院で排卵直後と言われたけど、体温から排卵日が違うか不安。エコーでの排卵チェックは間違っている可能性があるか。排卵後の体温上昇が遅い場合、妊娠は難しいか。

病院で排卵済みと言われたけど、それが間違っている事ってありますか?

病院では9日の夕方に「排卵直後」と言われましたが、基礎体温だと12日が排卵日に見えませんか?
今まで排卵後すぐ体温が上がらなかった事はなく、ネットでも排卵直後はエコーでもはっきり排卵しているか区別できないと見ました😥

病院のエコーでの排卵チェックが間違っていることってありますか?
ちなみにのびおりは7日に出ました。
また9日排卵日だとしたら、この体温の上がりかただと妊娠は絶望感ですよね?😢

コメント

みみま

個人的に目視よりも検査薬信じてます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり素人目に見るとエコーより検査薬の方が信憑性ありますよね😅
    ありがとうございます😊

• 12月16日
ままままままり

9日排卵だとしても、まだ6日目なので、妊娠絶望とは言えないのでは???
これから着床するかもしれない時期ですし???

私も基礎体温は気温や寝不足や色々なことで変動するので、排卵検査薬の方を信じております🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9日排卵だとすると、高温期の体温の上がり方がスムーズではないので、妊娠の可能性は低いのかなと思いまして😢

たしかに基礎体温より排卵検査薬の方が目に見えてはっきりとわかるので、信憑性ありますよね!
    ありがとうございます😊

• 12月16日
ママリ

病院で排卵済みといわれて、でも疑問に思っていて排卵検査薬続けていたら陽性がでました。そのときに病院にいき卵胞があると言われましたし、基礎体温をみてもそのときに排卵があったようなデーターでした。医者でも排卵特定は難しいとのことなので、間違うこともあるのだなと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりエコーだと間違うこともあるのですね!
    お医者様も神様ではないので間違うこともありますよね💦
    ありがとうございます😊

• 12月16日