※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツ
子育て・グッズ

上の子が昨日から発熱(38.4℃)し、今朝は熱が下がったがお腹が痛い。病院に連れて行くか迷っている状況です。

みなさんならどうしますか?

上の子が昨日の朝から発熱(38.4℃)し、
旦那も仕事で車がなく、
病院に行って下の子が別の菌を貰うのも嫌、
インフルだとすぐに陽性はでない
ということで1日様子見しました。

今朝になり熱は下がったものの
お腹が痛いと唸ったりしており
今から病院に連れていくか迷ってます。

朝ごはんも普通に食べてて
見た目はいつも通りです!

車のある今日行くか
また熱が出たらその時に連れていくか。。
みなさんならどうしますか?

コメント

めるこ

私なら今日つれていきます!
うちも数日前同じような感じで熱は下がりましたが連れて行って検査したらインフルではなかったものの溶連菌でした😭そして次の日下の子にも移りました😥😥😥😥

  • ポンコツ

    ポンコツ

    回答ありがとうございます!

    熱が下がったあとの
    お子さんの様子って
    どんな感じでしたか?
    ぐったりしてた感じありましたか?

    • 12月15日
  • めるこ

    めるこ

    ぐったりはしてなかったです、むしろ元気でした😵💦うちの場合はお腹ではなく喉が痛いと言っていましたよ!
    登板病院は混むから下の子もいたら余計に行きたくない気持ちはすごくわかります😭

    • 12月15日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    同じ感じですね😭
    喉は痛くないみたいで
    お腹痛いってずっと言ってます😅
    下の子は旦那が見てくれるので
    連れていくなら今日が
    いいかなとは思うのですが
    こんな症状で行っていいものか
    悩んでます( ;∀;)

    • 12月15日
  • めるこ

    めるこ

    旦那さん見てくれてるなら迷わず行きましょうー、熱なくても全然大丈夫です!!お腹が本当に痛いならウイルスがはいったのかもしれないですし😭

    • 12月15日
パパンス

今日、行きます!インフルだったら下の子に移ることを考えると早めの受診して考えますかね!

  • ポンコツ

    ポンコツ

    回答ありがとうございます!

    一応インフルの予防接種してて
    軽くすんでるのかな?と
    思ったりもしてて。。

    ただ病院に行きたいから
    言ってるのかなぁって感じも
    あります💦💦💦

    • 12月15日
  • パパンス

    パパンス

    インフルの予防接種してても予防なのでなる時はなっちゃいますね😭
    今の時期、RSや溶連菌も流行ってるので行ったほうがいいと思います😭😭😭

    • 12月15日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    何もなければそれはそれで
    よしですよね💦💦
    めちゃくちゃ元気で
    病院に行きたいだけで
    痛いって言ってるようにも
    みえてしまって悩んでます💦

    けど、昨日熱があったのは
    事実なので連れてってみようかな。。

    • 12月15日
  • パパンス

    パパンス

    私も様子見てたら夕方、40度の熱を出した次男が喘息性気管支炎になってもう少し早く受診しとけばよかったと後悔してます😭😭😭

    • 12月15日
onigiri

高熱で受診しないという選択はないです💦
朝下がるのは普通で、夕方また上がることも多いと思います。

ポンコツ

みなさん、回答ありがとうございます!
これから連れてってみようと
思います!