※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが手足口病でひどい発疹が出た方、発疹が出てからの経過や痛みの程度を教えてください。土日は気にならなかったが、月曜に全身に発疹が広がり、痛みで歩けない状況です。土曜に試合があるため、回復を急いでいます。

お子さんが手足口病にかかって結構ひどい発疹でた方、発疹が出てから落ち着くまでどんな感じでしたか?
経過日数やどの程度の痛がり方だったか教えて欲しいです。

子供が土曜日の夜から発疹が出始め、土日は特に気にならないレベルだったのに月曜朝起きたら足の裏、足の甲から足首、膝、手のひら、手首、肘、お尻などいたる箇所に発疹が出て、歩くのも痛いし物も持てないようです。

土曜日に大事な試合があるのでぜひそれまでに走れるくらいに復活できればと思うのですが😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

3日目くらいが1番発疹の赤みや痛みがキツそうでした。特に口内炎が、、💦
ただ熱はなくてずっと元気であちこち痛がりながらも食欲旺盛。身体は元気。
だんだんよくなり5日目には学校にも行きました✨
2人なりましたが1人は4日目には発疹の痛み落ち着きもう1人は5日目でした✨
先月周りもたくさんなったのですが個人差ありました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    ネットの情報見るとブツブツはそのうちカサブタになるそうですが、5日目くらいからカサブタになって痛みが落ち着いた形でしょうか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もネット情報見てかさぶた待ちしてたんですがほぼなかったです!
    酷い部分はかさぶた?っぽくなりましたがだいたいは赤みが引いてブツブツも消えて行きました!5日目は痛みが引いてるだけで赤みは見てすぐ分かるくらい残ってました!

• 1時間前