※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について、ベビーベッドとベッドインベッドのどちらがおすすめですか。

もうこの時期まで来て今さらなのですが、、
新生児、赤ちゃんの寝具ってどうされてますか?
我が家では本格的なベビーベッドは用意せず、
ベビー布団または大人用寝具の中で使えるようベッドインベッドにしようか検討しております。
どちらがおすすめでしょうか。

コメント

つな缶

長期的に使えるのはどちらかと言ったらベビー布団だとおもいます。ベッドインベッドは寝返りしたら難しいです🥺うちは1ヶ月で急成長タイプだったので1ヶ月で窮屈そうにしてました🤣なのですぐにやめて大人と添い寝です。

はじめてのママリ🔰

私はフローリングにベビー布団敷いてました。
ベッドインベッドは使ったこと無くて良く分からず申し訳ないです🙏
いずれにしても、生後半年くらいからはゴロゴロ転がりまくるようになって両方ともお役御免になるくらい短命と思われるのでお値段で決めるのも有りだと思います!
ベビー布団はうちの1歳半の娘がお昼寝の時に使ってはいるので、一応その後の使い道は有るかと思います。

🔰まま

わたしは帰省する時用にベッドインベッド買いましたがそのまま家でも床に置いて使ってます🛏️わたしたちが床に布団を敷いているためその横に置いて寝かせています
上の子の時は寝返りを打ち始めてからはベッドインベッドだと脱走してしまうので
ベビー布団に変えました!
一歳ごろから大人と同じ布団で寝るようになりました🌼

ひーな

大人はお布団ですか?ベッドですか?
大人がお布団なら、隣にベビー布団がいいかな?と思います^ ^

遅かれ早かれ、大人と一緒の布団で寝ることにはなると思うので^ ^

我が家も第一子のときはベビーベッドいらないかな?と思ったのですが、第二子の時は上の子から守るために必須でした…
ベビーベッドもおむつ替えとか抱っことか、高さがあるので腰の負担が軽減されました^ ^