※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

19週で肉寿司とユッケを食べ、トキソプラズマ感染の不安。医師相談予定。経験者の意見を聞きたい。責めるコメントは控えて。

妊娠19週の時に、火の通りが甘い肉寿司を一貫、ユッケを一口食べてしまい、後からトキソプラズマに感染してないか...と不安と罪悪感に苛まされてます。。近々検診があるので医師に相談と血液検査はする予定なのですが。。
同じような経験のある方、感染してしまった方いたらご意見ください。
反省しているので、食べたことを責めるコメントはお控えください。。

コメント

o

食べたことはないですが
気の持ちようだと思いますよ!!
不安になってたら余計気分が沈みます!
もう絶対に食べない!感染なんてしてない!と思って過ごしましょう!

• ぴぴ

ぴぴ

励ましありがとうございます😊調べれば調べるほど不安になってしまって。。
    お刺身も生肉も今後食べないと誓います!

• 12月15日
may

私2回も追加で検査してもらいましたよー笑
素手で庭の草むしりして不安になって検査してもらって、レアなお肉食べて検査してもらいました😂
2回とも先生はよっぽどいいと思うけどね〜って言っていて陰性でした!

• ぴぴ

ぴぴ

日本のお肉だと滅多に..とは聞きますがやはり心配ですよね、、!
    やっぱり検査すると安心ですよね♪体験談ありがとうございました😊

• 12月15日
みっふぃー

わたしは焼肉行った次の日に嘔吐下痢があり、きちんと焼いていたはずなのに、、
もし火が通ってない生肉を食べちゃってお腹壊したんじゃないかと思い調べると胎児に影響などと出てきてすごく不安でした。
結果、その頃職場で胃腸炎が流行り出したので胃腸炎だったのですが、、。
もう食べちゃってからでは何言っても遅いので感染してないと思うようにするしかないですよね😫
お医者さんに相談すると安心すると思いますよ😊

• ぴぴ

ぴぴ

不安になりますよね...
    病院にきいたら、嘔吐下痢の症状、関節の痛みとか出ると思いますって言われたのですが、その場合でも、感染よりはまずは胃腸炎を疑いますって言ってました...胃腸炎も気をつけないとですね..

• 12月15日
  • みっふぃー

みっふぃー

そうなのですね!
    わたしも妊娠中は不安でしたが、結果元気な赤ちゃん産めました😊妊娠中気をつけてはいましたが、普通にお寿司やお刺身も食べていました(笑)

ぴぴさんも元気な赤ちゃんが産まれますように!

• 12月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます🥺

• 12月15日

私も妊娠中にうっかり鳥のたたきを食べてめちゃくちゃ不安になりました😂ちゃんとしたお店のだったのですが不安で検査してもらおうと思って先生に行ったら「今の段階でお腹痛くなったり下痢とかしてなかったら大丈夫だと思うよ」と言われました!結果血液検査はしませんでした!

• ぴぴ

ぴぴ

お話ありがとうございます!
    食べてからどれくらいで病院にいかれたんですか??

• 12月15日

退会ユーザー

確か1週間以内だったと思います!健診で行ったタイミングで聞きました👀

• 12月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね..!明日検診なので詳しくきいてみます..!

• 12月15日