※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよタ
子育て・グッズ

昨日スーパーで可愛がってくれたお婆さんに感謝。礼儀正しく謙虚な態度に感動し、自分も将来そうありたいと思った。

昨日スーパーで娘を可愛がってくださった老夫婦、
ちがう食品コーナーで2度会い、とても可愛がってくれました。
娘からお婆さんに触りたそうにしてて(ベビーカーに乗ってて)でもお婆さんが、『ごめんねぇ、色んなところ触った汚い手で触れないねぇ笑』って、
初めてこんな謙虚な人に会いました。
これが礼儀で普通ですよね本来は。
ベタベタ触ってくる人たくさんいて困ります笑

あんな方なら娘を触らせてあげたいとすら思ってしまいました。インフル流行のこの時期だからなおさら昨日の対応は嬉しかったです。

自分がおばさんになったら、そんな人になりたいなと思いました。

コメント

ママリ

気遣いのできる素敵な方ですね😊
私もそんな歳の取り方したいです🙌

にしてもベタベタ触ってくる人ほんと多すぎて嫌になります😱

りんご

わかりますーー!!笑

私も先日近所の集まりに行った際、周りのおばちゃんたちはベタベタ足やら手やらを触ってくるのに対して、隣にいた中学生の女の子が、ずーっと「可愛い!ほっぺがプニプニ!かわいー!!❤️」とずっと騒いでいたのに全く触らず、しばらくしてから「ちょっとだけ触ってもいいですか?」って遠慮がちに聞いてきたのが可愛くて!!ついほっぺ触らせてあげちゃいました😂

ちなみにその子のお母さんも一緒にいましたが全く触らず、むしろ自分と娘さんにマスクまでしてくださいました💦
本当に、育ちというか、教育というか、大切だなぁと思いました😅