※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

妊活中で体温測定中。生理が遅れているけど高温期が続く。期待と不安で落ち着かない。期待してもいいかな?

2人目妊活中です!
6月から生理再開してますが、不安定でバラバラ、
11月から断乳に合わせて体温測り始めたばかりです。

今月も生理が来ず…ただ高温期が続いている気もして
生理待ちなのか、まさかなのか…モヤモヤしてます。

期待して良いですかね?
不安と期待で落ち着きません😢

コメント

のの

低温期から高温期への切り替わりを判断できそうな大事な時期で数日測られてないのでなんとも言えませんが…
2日の時点で高温期に入ってるのであればもうそろそろ生理か、妊娠してれば高温期が続くか…
そこがたまたま上がって、そのあとの7日からが高温期なのであれば生理来るとしてもあと1
週間は来ないかと…

普段の上がりかたのパターンで2日からが高温期と推測できるのであれば可能性はあると思います!

• さゆ

さゆ

ありがとうございます!
    そうなんです、大事な時期が。。測り始めたは良いもの、朝子どもに起こされると測っていられなくて😢
    7日から高温期とも考えられるんですね!判定薬買いに行こうか迷っていましたが、もう少し待ちたいと思います。

• 12月15日
  • のの

のの

上のお子さんいると難しいですよね💦
    うちも体温しっかり測れたの今周期だけでした💦

12/3.4.5日がそこまで上がらず、むしろ5日が一回下がって2日でぐんって上がってるのでそこで排卵してる可能性も高い気がしました🤔💦
    排卵ずれるとソワソワしますよね💦
    どっちにしろ寒くなってきてますからお体ご自愛ください😊

• 12月15日
  • さゆ

さゆ

たった数十秒が取れないですよね💦
    2人目妊娠されているんですね💕おめでとうございます🎉

なるほど!そうなると、そっちではタイミングとれていないのでダメかもです💦気長に頑張ります。。
    ありがとうござました。

• 12月15日
  • のの

のの

そうですよねぇ😭💦
    排卵の時期だったり、確実に測りたいところだけでも測れるといいのですが…💦
    ありがとうございます!
    体温だけじゃ上の子の夜泣きとかで測れない日もあるかもと今回は排卵検査薬も併用しました💦

そうなのですね…
    大変だと思いますが頑張って下さい💦

• 12月15日
  • さゆ

さゆ

次回はタイミング見ながら測定続けてみます。排卵検査薬も、検討します!

色々教えて頂きありがとうございました。

• 12月15日