※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

妊娠糖尿病での出産に不安があります。個人病院での出産経験や食事内容を知りたいです。里帰り出産の選択肢も考えています。

ただ今妊娠9ヶ月32週1日の妊婦です
最近妊娠糖尿病なのが分かりただ今食事療法で改善中です

山口県周南市高杉レディースクリニックに里帰り出産の予定なのですが妊娠糖尿病の為そちらで無事出産できるのか不安です…

最悪徳山中央病院ですかね?

どなたか個人病院で妊娠糖尿病でも出産できる産婦人科ご存知でしょうか?

また妊娠糖尿病でも個人病院で出産できたよって方のお話お聞きしたいです
食事内容など教えてください

まさか自分が妊娠糖尿病になるとは思ってなくて
出産にもかなり不安が出てきました…
無事赤ちゃんを産めるのでしょうか…

コメント

今通われてる病院の先生と予定先の病院はなんて仰ってるんですかね👀?
血糖値によるのかと思いますがハイリスクだと個人病院が受けいれてくれない可能性があるかと思います。もし万が一トラブルがあったとしても設備の整ってる病院で産んだ方がお母さんのためにも赤ちゃんのためにもいいのかなと思います。
不安が出ているのなら余計に総合病院の方が安心かなと、メンタル的にも!
答えになってないかもなのですみませんが頑張って下さい☺️

• あちゃ

あちゃ

今通っている先生には血糖値頑張れば高杉で産めるでしょうって言われました。
    里帰りの産婦人科は1月に初検診です。まだ何も言われてません💦

今の血糖値は食後2時間120きってます。ただ気を抜くと135とかになってしまいます…

やはり総合病院なのですかね…

• 12月15日

退会ユーザー

里帰り先の分娩予定病院にも状況を伝えて受け入れてもらえるか確認しておいた方がいいのではないかな?と思います。

妊娠糖尿病だと出産の時にお母さんが高血圧になったり、赤ちゃんが低血糖になったりしてしまう可能性もありますし、やはり設備の整ってる病院が安全だとは思います。
    私は妊娠糖尿病ではなく切迫早産で大学病院に入院してましたが、やはり安心でしたよ☺️

• 12月15日
まぁぁり

答えにはなってないですが。
私も1人目の時に妊娠糖尿病でした。
妊娠初期から食べづわりで体重が増加。色々あり途中で総合病院へ転院になりました。
結果、予定帝王切開で1週間前に入院だったのですが、その入院日の前日に破水。緊急帝王切開になりました。
あんなに体重も増えてたのに、息子は2215g。病院には周産期センターがあり、すぐにNICUに入りました。
私はそこに転院になってて良かったなと思ってます。
転院じゃなかったら、産まれてすぐ息子は運ばれてたかも?そしたら病院も別々。
子供と別々になった事のある方が言ってました、母乳届けるのが辛かったと。

もちろん、今から頑張っていれば、数値も下がるかもですが、何かあった場合に総合病院の方が何かと安心じゃないかな?と。
私も凄く辛かったです。
ちゃんとしてたつもりでも、管理入院になり、インスリンも打ちました。
そこまでいくと、ほんとに嫌になります。
食事療法だけですむといいですね!😊
長々となってしまい、答えにはなってなくてすみません💦

• あちゃ

あちゃ

妊娠糖尿病は帝王切開になるのでしょうか?

初めての妊娠、初めての妊娠糖尿病で何も分からなくて…

やはり個人病院では何かあった時に心配になりますよね
    個人は諦めて総合病院に転移したほうがいいのですかね。

食事療法頑張ろうと思います!

• 12月15日
  • まぁぁり

まぁぁり

ちゃんと書いてなくてすみません💦
    私は子宮筋腫があり、それが妊娠により段々大きくなって、それが大きくて邪魔になったのか逆子が治らなかったので、帝王切開でした😅

私も初めての妊娠で色々とありまして、不安でたまりませんでした。

無理せずに食事療法頑張って下さい😊

• 12月15日
22ママ

基本的にはリスクが上がるのでNICUのある病院になるかと思います。

でもまだ32週とのことなので早めに治れば個人病院も可能かと思います。
里帰り出産する病院に情報は行ってるかと思いますが…一応電話で聞いてみるのはどうですかね?

• あちゃ

あちゃ

やはりNICUがある病院のほうが安心しますよね。

電話してみます。
    ありがとうございます。

• 12月17日
にこ

今日で32週3日で、私も最近妊娠糖尿病わかりました😭
食事気をつけても、夜ごはんのあとになると120より少しあがることあって、辛いです。
予定日近いし、女の子妊娠中で一緒なので、ついコメントしちゃいました!

• あちゃ

あちゃ

全く一緒で親近感です!

食事気をつけても上がる時ありますよね…本当辛いです。
    本当自分を責める毎日です…

お互い妊娠糖尿病改善頑張りましょうね!
    そして元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 12月17日
☆はな☆

私も2人目のとき妊娠糖尿病でした。
1人目のときは個人病院で緊急帝王切開になり、周りがみんな個人病院出産だったのでリスクのことは何も考えずに産院選びをしたことに後々恐怖を感じ、2人目は市民病院→医大(高血圧で転院入院)でした。
無事に出産しましたが、赤ちゃんは低血糖が長引いてNICUにしばらくお世話になりました。
母子同室前に震えていて低血糖がわかったそうです。

私も妊娠糖尿病になったときは不安でしたが、大きな病院にはハイリスクの妊婦さんがたくさんいます。
それぞれに同じような悩みや不安を持っていて、自分だけじゃなくみんな頑張ってるんだなと思うと勇気づけられました☺️
それに、何かあっても早く対応してもらえるということで不安は和らぎました。

ハイリスクでなくても、お産は何が起こるかわかりません。万が一のときのために設備の整っている病院がいいのではないかと思います。

妊娠後期になるに連れどんなに頑張っても上がることがあるけど)、妊娠の影響によるものなので自分を責めないで下さいね😣
分割食にしたことはありますか?

• あちゃ

あちゃ

やはりNICUがある病院の方が安心できますよね。
    個人病院で産みたいとばかり思ってましたがハイリスクの出産を考えると総合病院が赤ちゃんにとって1番と思いました。

妊娠糖尿病でちゃんと赤ちゃんを産んであげれるかとても不安です。
    これから糖も上がっていくと先生にも言われているので食事には気を使っていますが、120以上行く時もあります…

インスリンを打つようになるのはどのくらいの血糖値なのでしょうか??

暖かいお言葉ありがとうございます。
    食事療法頑張ります。

分割食は挑戦してみましたが難しい感じです…

• 12月17日
☆はな☆

私の主治医は120超えが頻繁に続けばインスリンを検討するとのことでした。
入院中は糖尿病治療食だったにもかかわらず時々150超えたり、本当に妊娠の影響は自分ではどうしようもないんだろうな…と思いました。
インスリン打つことになっても赤ちゃんのためです!きっと乗り越えることができますよ😊
私の場合、赤ちゃんは高インスリン性低血糖になりましたが点滴(入院中)と内服(生後4か月)で改善しました。