※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

幼稚園児のリュックについて、大き目で長く使えるサイズがいいですか?チェストベルトは必要ですか?

幼稚園児のお子さんのおられる方、リュックについてアドバイスください。

サイズは、大き目がいいなと思っているのですが、荷物をたくさん入れても大きすぎることなく、長く使えるでしょうか?

また、チェストベルトは必須ですか?ないと肩紐が落ちてきますか??

コメント

ゆ

幼稚園の荷物の量にもよると思いますが、うちはアネロのキッズサイズのリュックを入園時用意したら、毎日お弁当もちなので、更にお着替えなど入れるとパンパンになってしまい、小さすぎで買い替えなきゃなと思ってます😅
チェストベルトはあったほうが肩紐落ちないし歩いて通園する場合は便利かと思います😊
自転車や車で通園する場合はリュックを背負う時間が短いので、そこまで必要じゃないかな?という気もします🙌

• stitch

stitch

ありがとうございます😊お返事が遅くなり、すみません。
    具体的な商品名をあげてくだり、とてもわかりやすいです!お弁当とお着替えでけっこうかさばるのですね。やはり思った以上に大きいサイズのほうがよさそうです。お着替えも冬場はさらに…ですもんね。
    チェストベルトもやはりあったほうがいいですね!別売りでありそうなので、何とかなりそうです!!
    ありがとうございます😊

• 12月17日