※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじゅ
子育て・グッズ

食事中にずっと泣いている子どもがいます。食べ物を手づかみで口に入れるので、パンや野菜を小さく切って与えてもすぐに次を欲しがり、喉につまらせてしまいます。食事が憂鬱で困っています。

食べながらずっとぐずってます
今朝は
食パン6枚切り1枚、バナナ1本
スープ (野菜おおよそ60-70グラム、牛乳80くらい)
豆腐50g
食べ終わっても泣いてます。。

ミルクは先月欲しがらなくなったのであげていません。

手づかみはあればあるだけ口に入れてしまうのでパンはひとつずつちぎってあげてます。お米のときも一口大に分けてひとつずつあげてます。
口にたくさん入ってるのにすぐ次を口に入れて喉につまらせるし、角切り野菜はうまく掴めないとすぐ床にポイです。

どうしたらいいのかわからなすぎて毎日3回のご飯が憂鬱です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでお腹すいてないとか自分で好きにやりたいとかですか??🤔

• ねじゅ

ねじゅ

たしかに、自分で食べたい感じはするんですけど、パンとか全部口に突っ込んで何度も喉に詰まらせているので、やりたいようにやらせるのが難しくて…

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の一口を理解するために必要なステップではありますよ😃
    ただ、全体量も多そうなので、どのくらいの時間で完食してるかにもよりますが、途中から食べることに飽きてるのかもしれません。。

• 12月15日

食べ過ぎで苦しいとかでは💦!?

• ねじゅ

ねじゅ

食べ始める前からグズグズなんです…

• 12月15日
  • ねじゅ

ねじゅ

1歳にしては量多い感じしますか?

• 12月15日

退会ユーザー

糖分が多いような気がしました💦
    食パン半分、バナナ半分にして、他の栄養になるものをあげるのはどうかなと思いました。

• 12月15日
  • ねじゅ

ねじゅ

食べてもお腹いっぱいにならないのかなと思ってバナナ足したんです…でもやっぱり糖質多いですよね。
    ありがとうございます!
    他だとお野菜足すしか思いつかないのですがそんな感じですかね、、?

• 12月15日