※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
妊娠・出産

来年、2人目の帝王切開出産予定。1人目同様のバースプランで、写真かビデオか悩んでいる。写真の方が見やすいか迷っている。家族は初日は呼ばない予定。

来年、帝王切開で出産予定です。

1人目と同じ産院で産みます。

1人目の時のバースプランは、

・カンガルーケアしたい
・写真撮って欲しい
・歯医者とかでも麻酔が効きにくいので不安

と書きました。

産まれてすぐの写真と、私とカンガルーケアした写真を10枚ほど撮りました。


今見ても泣けるほどです😅笑


2人目は写真にしようか、ビデオにしようか迷っています。

写真の方が気軽に見れるし、でもせっかくビデオ買ったしなぁという気持ちもあります。

流れとしては
1.産まれる

2.助産師さんが綺麗にする

3.私に渡されてカンガルーケア

4.少し離れた機械の前に行き?体重や指の本数の確認。
(ここは旦那も入れます。旦那のスマホで撮影もok)

この4の時にスマホ撮影した映像がありますが、それでも充分な気もしました。
あと、上の子が大人しくないタイプなので、4の時にゆっくりビデオ撮れるかな…とも思っていて💦


ちなみに実家も産院から近いですが、初日は家族で過ごしたいので呼ばない予定です😅
(1人目の時もそう伝えていましたが、孫フィーバーの母が勝手に入ってきて凄くしんどかった😅)


ビデオより写真の方が見やすいですかね?



コメント

もも

私も2人帝王切開で産みました☺️

残念ながら、私のところは撮影禁止で立ち会いも出来ない状態だったので何もしていませんが、もし出来るとなればビデオにします!📹

普通分娩ではない帝王切開なので、こうやって産まれてきたんだよ〜と将来見せてあげることができるかなあと思いました☺️

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    撮影ダメな産院もありますよね💦
    手術中は撮影不可で、産まれて多少綺麗にしてから撮影なので、産まれた瞬間を撮る事は出来ないそうなんです😅

    それでもビデオの方が臨場感は伝わりますよね!

    将来子供と見ることを考えるとビデオのほうが良い気がして来ました!
    コメントありがとうございます

    • 12月15日