※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのインフルエンザ予防接種について、1歳未満のママさん達に質問です。かかりつけの小児科は1歳以上しか打たないため、他の小児科で打つ必要があると言われています。迷っているけど、抗体ができる前に流行る可能性があるため、決断したいと思っています。

今生後9ヶ月です。

1歳未満のママさん達に質問です。

インフルの予防接種って打ちましたか?💦
かかりつけの小児科は1歳以降しか打たないらしく、打ちたい場合は別の小児科に行ってくださいと言われています。

ずっと迷っているのですがそろそろ打つなら打たないと抗体つく前に流行ってしまうと思い、決断しようと思って、、、

コメント

太郎

打ちました!
保育園申請中なので!
小児科でも一歳未満はあまり効果ないよと言われたけど、保育園行くんで!と言ったら、じゃあやろうね!と言われました😂

• ぴょん

ぴょん

私のかかりつけは有無を言わず0歳児は打たないみたいで😖
    でもやっぱりどのドクターもあんまり意味ないって言うんですね!

• 12月16日
あちゃん

うちのとこは大流行りで学級閉鎖なりまくりです笑

どこの病院も一歳からのみなので諦めました😂😂

• ぴょん

ぴょん

一件だけ打ってくれる所知ってるのですが地味に遠くて💦
    私も諦めモードに入ってます、、、
    1歳以上からでいいかなって思ってきてます。

• 12月16日
ジャンジャン🐻

末っ子も打ってます😃

先天性疾患があるので、先生と相談して念のためしておこうってなりました😊

• ぴょん

ぴょん

そうゆう理由なら、打ってもおかしくないですよね(◞‸◟)
    うちは心配事とゆったら児童館に遊びに行く程度なので、今回は打たなくてもいいかな、とも思ってきちゃいました。

• 12月16日
ゆー

うちの近所はもう大流行中で、かかりつけの小児科での予防接種は終了しました😅

2歳までは予防接種しても抗体が付きにくいらしく、親がかからないように予防接種してくださいと小児科では言われました!

• ぴょん

ぴょん

私も1〜2歳までは打っても抗体つきにくいからあんまり意味ないって聞いていたので打つ気なかったのですが周りが意外と打ってて...

でもやっぱりそう言われてるなら今から焦ってうちに行かなくてもいいかなって思ってきました💦

• 12月16日
がっちゃん

7ヶ月で打ちましたよー!
抗体つきにくいかもだけど打って悪いことないかな〜と。うちの先生は推奨派でした。

• ぴょん

ぴょん

なるほど。まあ万が一かかった時に重症化は防げますもんね!!

• 12月16日