※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

19〜20日頃排卵と言われ、排卵検査薬を始めた女性。1回目で陽性か、タイミングは今晩から?

排卵検査薬についてです

卵胞チェックで19〜20日頃排卵だろうと言われたのですが、念のため昨日から排卵検査薬を始めました

まだ1回しかしていないのですがこれは陽性になりかけているのでしょうか?
今晩からタイミング始めるべきでしょうか🤔

コメント

クロ

測ってすぐ撮影された物ですか❓
結構濃いので、私ならこの状態ならタイミング取り始めます❗️ 今日から例えば15.17.19日と1日起きにするとか✨
オリモノの様子はどうでしょうか❓

• nana

nana

測ったのは昨日の晩で写真は今朝撮ったものです
    濃さは昨日と変わりありません
    おりものはまだバッチリ排卵日では無さそうです

今日から1日おきで頑張ります💪
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月15日
  • クロ

クロ

同じ検査薬を長い間使っていましたが、説明書にもありますが測定後の時間内でしか正確に判断できないのと、これは時間が経つと濃くなる検査薬です❗️
    数分でも色が変わる物なので、撮影する際は今後は直後に撮られた方がいいですよ😊
    なので実際の判定の濃さは記憶より多少薄かった可能性もあるのと、オリモノがまだ伸びないようなら、やはり卵胞チェック通りになる可能性もありますが、それでも早く始めるに越した事はないので、今日から始めて、後ろがまだ体温上がりきらず伸びおりも続いていればその様子次第で20日以降も念のためタイミングとる事になると思います✨

• 12月15日
  • nana

nana

そうなんですね!
    とりあえず今日からと様子見て20日以降もタイミング頑張ります
    丁寧に教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 12月15日