※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
その他の疑問

私の知り合いの方なんですが…その知り合いの娘さんとママさんが同時に昨…

私の知り合いの方なんですが…その知り合いの娘さんとママさんが同時に昨日インフルエンザにかかったからゼリーかアイス買ってきてほしいと言われました。しかも、旦那さん出張でいないとか。。
しかも今日その娘さんの丁度誕生日で先月うちの子どもの誕生日でプレゼントもらったのでプレゼントは渡すつもりでしたが…インフルエンザに私も今年の1月に子どもとかかりとっても辛かったのでかかりたくありません。( >Д<;)💔
昨日はちょうど隣のおばちゃんの子どもさんのとこに帰らないといけないので車で送ってほしいと言われたため行けません。とお断りしたのですが…明日プレゼント買うときにでもいいから買ってきてくれる?って言ったのでわかりました。と言ったらぢゃあ、家出るときに連絡下さい。リクエストします。とりあえず今は寝ますって言われました。。
一週間はインフルエンザ菌がいると言われてるので一週間は会いたくありません。。なんと言って断ろうと迷ってます。。

コメント

コーヒー依存性🤣🤣

えー何か図々しいです!
私なら普通に移る可能性あるから行けないて言います。
プレゼントは後日渡すねでいいと思います。

🐥

え…なにそれ。
まだ近場でゼリーかアイス
買ってきて?なら
100歩ゆずってドアノブに
かける程度しますが
プレゼント今日やないとだめなん?
って思います( ´Д`)

KotoraMam

なんか、、色々思う所はありますが😅
子供もいるのでもらっちゃうといけないのでって断るか、
どうしても断りづらいなら
同じくもらいたくないこと伝えた上で玄関先まで持って行ってサッと渡して帰る、ですかね😭

ぶたッ子

プレゼントはあとで渡す事にして、ゼリーなどは本当に家になかったら辛いと思うので、私なら玄関のドアノブに掛けるくらいならするかなーって感じです😊
掛けたらピンポン押すから、自分で取り来てって言って、会わないで帰れるようにします。

ママリ

旦那さんがいなくて、頼れる人がいなくてゆんままさんにお願いしてるんだとしたら 直接会ってしまうとインフルかかるリスクが高いから玄関先とか鍵開けてもらって直接会わず玄関に置いとくとかダメか聞いてみたりとかどうでしょう?💦
お子さんもいるしまたインフルかかると大変ってこと伝えて💦

リクエストまでするとかめっちゃ図々しい人ですね😂✋
普通は移したら悪いしそんな事言えないと思うので…そういう変わった人にはハッキリ言った方がいいと思います。
まぁ最悪可哀想だから買ってくるにしても玄関前に置いとくね。とかで会わない方がいいと思いますよ!

Amama♡

普段よくしてもらってたなら、大変な状況だと思うし、必要なものを聞いて買ってドアノブにかけておきます。

送りはうちも色々用事があって(旅行とか仕事とか)どうしてもインフルになるわけにはいかなくて送れないの、ごめんね🙇‍♀️と言って、タクシーはどう?と提案します。

弱ってる時も大変な時も冷静な判断出来なくなると思うので、今は言い方など多少は多めにみてあげてもいいかな?😊
普段仲良しなら、ですが💦

アイ

今便利な時代で、ネットスーパーとか使えるので、行く必要無いです‼️うちにも子供いるし今度ゆっくり会おうって言っちゃダメですか⁉️その人ずーずーしぃにも程があります。ましてや子供いるのな…