※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:-)
ココロ・悩み

旦那から離婚を一方的に告げられ、話し合いもないままシャットアウトされています。19日に帰宅するが無視される恐れあり。夫としての行動に疑問。

旦那から一方的に離婚だ。俺が出張から帰るまでに離婚届書いて荷物まとめて出て行け。と言われたきりLINEもブロックされ電話も出ず

もちろん私は離婚するつもりもなく
署名なんてしません。

話し合いもしてないのに
無理となったら無理な人で
シャットアウトしてしまいます。

19日に出張から帰ってくるのですが
きっと無視されたり私が家にいる間は
会わないように帰ってきません。

父親として夫として言動行動
あり得ませんよね?

コメント

はな✿

あり得ませんけど、心当たりは全く無いのですか?

  • :-)

    :-)

    事故した事と娘が高熱出したことを連絡したら既読スルーされたことにイラッときて
    心配しないのか聞いたら
    もういい、めんどくさい。離婚。と言われました。
    私は普段から家事育児全てやってさらに内職もしていて
    ストレス発散出来ておらず
    限界が来てしまって夫に当たってしまいました。
    夫は普段家にいる間はずっとケータイ、ゴロゴロ。
    仕事が命みたいな人です。
    夜も仕事だと嘘ついてフラフラ1人の時間作って出掛けてたりしてるような人で
    それを私は知っていて
    ついに我慢の限界が来てしまいました

    外ではいい父親を演じてて
    それにも腹立たしい
    私も1人の時間がほしい。
    娘生まれてから1人の時間なんてありません

    家も車も買ってくれたからには
    私はそこら辺は我慢して夫を立てなきゃいけないのでしょうか

    • 12月15日
  • :-)

    :-)

    それと、、
    産後夫婦生活が一度ありません。
    何度か私から誘ってますが仕事で疲れてるを理由に一人で抜いてます
    それも我慢して
    私は我慢してる事が多いのに
    あの人は好き勝手やって

    子どももいるので簡単に離婚に踏み切れずいつも諦めてます

    • 12月15日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

とりあえず旦那さん帰宅までに離婚届の不受理申請しておいた方がいいと思います。

心当たりなく一方的にって
カップルじゃなく夫婦なんだから…
せめて
養育費、離婚して家を出るまでの生活費等きちんとお金の面だけでも取り決めた方がいいです!

  • :-)

    :-)

    そんな事が出来るなんて知りませんでした、教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

    本当にそれ義母からも言われました。
    いつまでも独身気分だし子どもなのね。と

    そうですよね、ありがとうございます

    • 12月15日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    そういうひとだと勝手に署名捺印して離婚届出しかねないので😖💦


    頑張ってください😭

    • 12月15日
  • :-)

    :-)

    ですよね、一時的に感情に任せて早く一人で悠々と暮らしたいと思ってるかもしれません。

    ありがとうございます🙌

    • 12月15日
さたん

逆に私はそんな人が無理なので本気で出て行きますが… 何かあったんですか?離婚しない理由は子供のためとか生活するあてが無く難しいとか?いつもそんな感じなんですか?

  • :-)

    :-)

    娘がパパ大好きで
    たしかに夫も娘にはよくしてあげてます。
    表向きだけですが
    平日は仕事でなかなか会えないので

    私は夫の頑張りを尊敬して今まで尽くしてたのに夫は私を理解してくれないので理解してくれれば少しは楽になり夫に当たる事もないのに

    • 12月15日
🐥

なんで旦那さんはそんなにブチギレてる状態なのでしょうか?

  • :-)

    :-)

    友達や義母に相談してもそこまでブチギレる内容じゃないと言われます
    夫は少し嫌な事があるといつも家出したりします
    今回は出張中という事もありきっと離婚を切り出したんだと思ってます

    • 12月15日
  • 🐥

    🐥

    上のコメント見ましたが
    旦那いくつだよ!って思っちゃいました!
    そんな交際してた時のように
    もう無理。別れる!
    みたいな感じで言ってるなら
    言い方悪いですが
    餓鬼じゃんっておもってしまいました!
    私も同じ立場なら
    ブチギレると思います!
    離婚って切り出されたら
    謝るとでも思っとるん? って
    なりますし💧

    • 12月15日
  • :-)

    :-)

    ありがとうございます。

    私もは22で夫は31で一回りくらい年上なはずなのに🤔

    いつも私が謝ってたので今回も謝るまで待つと思います。。
    義母からもきっと私に甘えてるんじゃないかと言われました。
    いい歳してそんな事されてもこっちは困るだけなのに

    • 12月15日
  • 🐥

    🐥

    シャインマスカットさんは
    悪くないですしむしろ
    すごいと思います!
    仕事も大事やろうけど
    いましか見れないものも
    あるから毎日相手しろとは
    言わないけどせめて休みの日
    ぐらい家族サービスしてよ!ってなります!

    • 12月15日
  • :-)

    :-)

    そうなんです😢
    毎日のようにマッサージや耳かきもお願いされしています
    甘やかした私も悪いですよね😭

    • 12月15日
  • 🐥

    🐥

    逆にしてもらうことはないんですか?

    • 12月15日
  • :-)

    :-)

    ないです。
    一度も、、、
    1、2回お願いした事ありましたが確か疲れてるからと断られました

    • 12月15日
deleted user

今後の為に…それって精神的DVにあたると思います。

私も毎回毎回そんな圧を受けて、子供が小さいから離婚も出来ないと思い、謝ってその場を乗り切ってきました💦
ちなみに私の夫は49歳💦
キレると手がつけられなくなり、すぐに離婚だ‼️出て行け‼️生活払わない。とキレ始めます。

私も離婚届の不受理届を出して、法テラスや行政の女性相談センターや弁護士さん等に相談の上、離婚調停中です💦
今後、何があるかわからないので、念のために日記等で記録を残しておく事をお勧めします。

  • :-)

    :-)

    そうですよね😭
    精神的に参ってます😞

    同じですね💦
    切れる内容でもないのに急に爆発されて困りますよね😞こっちの方が文句言いたいのに

    離婚届の不受理届は役場に行けば貰えるのでしょうか?
    日記ですね、分かりました、ありがとうございます🙌

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離婚届の不受理届は役所で聞いたら、記入用紙を下さるので、ささっと書いて終わりでしたよー。

    もう…本当キレる内容でもないのに、何でキレかわからないんですよね。そして…こっちが謝ると相手の態度が増長するから、もう謝らないでください。本当天まで登るくらい態度が大きくなるから、シャインマスカットさんの今後の為に絶対謝ってはいけない。向こうから謝らせる事も大事です。
    私自身が経験者なので。

    そして…年齢がたっても49でも続くって事は治らないという事ですよ💦
    お気をつけてください。
    とにかく、日記で履歴を取るということをする事です。

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    追記

    本当、なぜキレる?ってレベルなんですよね。

    キレない様に夫の顔色を伺いながら生活してましたが、冗談で言った事でキレられる事が続いたり、相談レベルでキレられたり…よくわかりませんでした💦
    辛いですよね。

    • 12月15日
りんごちゃん

お金かかるけど浮気調査して、多分黒だと思う…
証拠取れたら家と財産半分もらって離婚するのが良い。

  • :-)

    :-)

    それが、、ド田舎なもので浮気する時間も場所も人もなく、、
    夫自身も付き合ってた頃から男女関係には厳しい人でちゃんとしてる人でした。

    いっそのこと浮気してくれればいいのにと毎回思ってます

    • 12月15日
あー

うちもちょっとした事ですぐ喧嘩になり、離婚だ!とか出て行ってしまったり、電話に出てくれなかったり話し合いにすらならなくて、精神的に疲れます💦
うちもレスで寂しい思いしたり、それを伝えても応えてくれない…結局風俗通いがわかりました。
自分の好き勝手しかかんがえていない、、理解出来ないので離婚します。
きっとシャインマスカットさんのご家族はそんな旦那さんと離れる事も理解してくれると思いますよ!

  • :-)

    :-)

    そうなんですね💦

    私も風俗行ってたり浮気してるなら諦められるのに
    それすらないので離婚に踏み切れずにいます😞

    うちの両親は私がもう無理なら離婚したほうがいいと言ってくれてます。
    ただ娘がパパ大好きなのを知ってるので両親もそこは娘のことも考えて行動しなさいと言われます

    • 12月15日