※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiy
妊娠・出産

昨夜から続く生理痛のような痛みで、前駆陣痛か不安。週数から始まることもあるかについて知りたい。

昨日の夜、生理痛のような痛みが継続的にありました。
間隔を測ろうとしましたが、途切れてる?感じはあまりなく、継続的に続いたので、少し様子を見ましたが、気づくと寝てしまっていました。夜中、トイレで起きたときに痛かったので、またその時も測ろうと思って陣痛アプリを開いたものの、またそのまま眠ってしまってました(笑)
眠れる程度の痛みであれば、前駆陣痛と思っていいのですかね?本陣痛が来たときに気付けるか不安でたまりません(笑)
この週数くらいから起こり出す方もいるのでしょうか?^_^

コメント

こたつむり

寝れる程度であれば、前駆だと思います(*^^*)
私は今回30wから前駆始まってます!
上の子の時は32wころから始まりました🤗
前駆と本陣痛は全く痛み違うので、必ず気付けると思いますよ🤔💡

• kiy

kiy

生理痛のような痛みですか?🙄
    気づけると信じて😂🙏
    ありがとうございます😊

• 12月16日
  • こたつむり

こたつむり

前駆陣痛は生理痛のような痛みで、まだまだ我慢できる・寝れる程度の痛みです🤗
    本陣痛は、睡魔に勝る痛みなので気付けないってことはないと思います☺️
    もともと生理痛が重く、薬飲まないとダメなタイプでしたが、本陣痛気付けましたので、きっと大丈夫だと思いますよ❤️

• 12月16日
  • kiy

kiy

詳しくありがとうございます😊
    わたしも生理痛がひどく、薬飲んでも治らなかったので、、、少しくらいなら我慢できてしまうと心配でしたが、少し安心です!予定日近そうですね♡こたつむりさんが少し早いかな?お互いもう少し頑張りましょうね(^^)

• 12月16日
  • こたつむり

こたつむり

少しくらいはきっと、どっちにしろ自宅待機の頃だと思います🤗
    生理痛とは全然違う痛みが徐々にキツくなってくるので…😅
    近そうですね❤️
    私は1月9日が予定日です!(*^^*)

• 12月16日
  • kiy

kiy

わたしは14日です👶🏻🌟
    生理痛より痛いってなかなか想像つかないです😭😭
    そおですよねーっ。初産だし、すぐにってわけでもなさそうなので、頑張るしかないですね😂✨

• 12月16日
  • こたつむり

こたつむり

じゃあ、35w入ってすぐな感じですかね?(*^^*)

初産の時には、私も同じこと思ってましたよー🤗
    ただ、一度経験すると生理痛とは違ったなーってことは忘れないです🤔

• 12月16日
  • kiy

kiy

明日で36週です👶🏻
    最近、出産経験した友達からいろいろ話も聞いていて、みんなそれぞれ違うけど、例えられない壮絶な痛み、は口揃えて同じでした😂😂

• 12月16日
  • こたつむり

こたつむり

出産経験あるとその辺は言葉で言い表せないから、そう言うしかなくなるんですよね…😅
    呼吸をしっかり整えれれば、陣痛は少しでも早く進むって助産師さん言ってました😍
    ほんとかどうかは分かりませんが、私はうまくできなかったので?12時間かかりました💦💦
    しっかりイメージして、赤ちゃんと力を合わせて頑張ってくださいね!!!

• 12月16日
  • kiy

kiy

ありがとうございます😊!
    いろいろと不安なことがたくさんですが、頑張りたいと思います!!
    こたつむりさんもかわいい赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• 12月16日
  • こたつむり

こたつむり

不安なことが分からなくて、それがまた不安ですよね😅
    私もそんな感じでした🤗
    大丈夫です!
    世の中のママさん、みんな乗り越えてます!!

お互い頑張りましょうねっっ(*^^*)

• 12月16日
na-✴︎

私、本陣痛に気付きませんでした。笑
前駆が36週くらいからあって、38週で産みました!
本陣痛の時私も、なんか痛いけどこれで寝れたら前駆だなーと思って寝たら寝れて、朝破水して病院行って2時間で産まれました。笑
スピード安産って周りには言われたけど、私の中では昨日のは陣痛だったんだ…って密かに思ってました😂

• kiy

kiy

たしかにスピード安産のよーに思えますがw、前日から痛かったんですね😵破水やおしるしなど分かるものがあればいいなー、と思ってますw
    ありがとうございます😊

• 12月16日