※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

1ヶ月20日の赤ちゃんが夜泣きして寝なかったが、今日は22時に寝て5時まで寝た。ミルクを飲み、元気に過ごしている。寝ていても大丈夫ですか?

生後1ヶ月の娘が昨日、一昨日は夜泣きが酷く全然寝なかったのに今日夜22時頃に寝てくれて夜中2時に少しぐずったのですがすぐ寝たのでミルクをあげず私も寝てしまい5時まで寝てました😱1ヶ月20日の赤ちゃんってそんな寝てて大丈夫なんですか?笑昨日と一昨日声が枯れるまで泣いてたからかな?今はミルクを一気飲みしてます😥

コメント

ちぎりぱん

生後1ヶ月と26日なのでそろそろ2ヶ月になります!

くらげ

うちの子は新生児の時から夜は8時間から10時間寝るのでその間は飲ませてないです!
夜あげなくても体重がきちんと増えていれば起こさなくていいと言われましたよー!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

凄い羨ましいです🤣8時間も新生児から寝る子なんているんですね!新生児は3時間置きにミルクと病院で言ってたのでびっくりです( >д<)うちの子は今まで長くて5時間しか寝てたことないので8時間空いて大丈夫かと焦っちゃいました笑

2時に少しぐずったときにミルクあげとけば良かったかなーって思ったけどうちの子は体重が増えすぎって言われてるくらいなので起こさなくても寝る時は寝かせといて大丈夫なんですね!

昨日、一昨日全然寝てくれなくて私も寝不足だったので少し楽になりました笑

娘も泣き疲れて喉かれてたし、笑

ご回答ありがとうございます!

• 12月15日
  • くらげ

くらげ

いつもはよく泣いて起きて頻繁に飲む子なら、なおさらときどきの朝まで寝てくれる日は起こさなくて大丈夫ですよー!たまの一日なら体重にも響かないですし😃

• 12月15日

うちも、上の子も下の子も生まれてからずっと8-10時間はまとめて寝る子です😊

大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️ただ、エアコン付けっぱなしだと脱水の可能性があるし、乳腺炎にもなりやすいので、途中1回くらい授乳できたらベストかと❕
病院には、体重の増えが悪ければ無理矢理起こして授乳してと言われてました😊