※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

離婚ってどういう場合が慰謝料取れるんですか?しんどいから。遊びに行か…

離婚ってどういう場合が慰謝料取れるんですか?

しんどいから。遊びに行かれへんから。

っていう理由で、離婚したい
って言われた場合取れるんですか?

コメント

あー

不倫とかですね💦

その理由で慰謝料はとれません💦😂

• ひー

ひー

ありがとうございます😋

• 12月15日
泣き虫

本当に理由がそれだけなのか確かめたほうがいいかもですね。
何か出てくれば、慰謝料もらえますし、何もなければ養育費のみだと思います。
離婚専門な弁護士さんに無料相談して慰謝料の発生基準を確かめた方がいいですよ!
てか、本当にそれで離婚していいんですか?

• ひー

ひー

女と隠れて連絡を1年くらい取ってたので不倫かもしれないですね😌

遊びに行かせたりしてるのに、それ言われたので、もう呆れて(笑)何も言えないって感じです🌀
    家族どうでもよくなった、って言われたら止める気も失せてしまって(笑)

• 12月15日
  • 泣き虫

泣き虫

あー、それは可能性ありますね。
    呆れますね…どうでもいいの一言で片付けんなよって思いました。
    がっつりとったほうがいいので証拠抑えたほうがいいですよ。
    私は、慰謝料もらってないことを未だに後悔しています。

• 12月15日
  • ひー

ひー

連絡取ってたのは写真撮ったりしてますが不倫してたのか確かめるすべなく。って感じです😌🌀

本当に、なんか、この人頭悪いんやなーとしか思わなかったです(笑)

• 12月15日
くまくま

慰謝料は精神的苦痛、肉体的苦痛などの謝礼金なので、その言動によって鬱になったとか通院中ならもらえる可能性もあると思います🤔
ただかなりの証拠は必要だと思いますが💦💦

• ひー

ひー

なるほど😯
    ありがとうございます!

• 12月15日
のんたん

正式なら慰謝料は取れないけど、このような場合は離婚慰謝料とか解決金とか言われるお金を受取る方は多いようです。

• ひー

ひー

なるほど!!
    それは2人だけで決めれるものですか??
    調停とかした場合に受け取れるものですか??

• 12月15日
  • のんたん

のんたん

正式なものではないです。だから、調停とか裁判とか関係ないです。
    特に理由がないときは、ひーさんが応じない限り離婚は出来ません。
    離婚はしないです。そんなに離婚したいなら◯◯万円の離婚慰謝料ください。という感じです。
    旦那は慰謝料払っても離婚するか離婚を諦めるか選ぶことになります

• 12月15日
  • ひー

ひー

なるほど!!!
    分かりやすいです!!
    ありがとうございます(*´`)♡

• 12月15日
  • ひー

ひー

ごめんなさい、追加で聞きたいです!

いくらぐらいが相場がご存知ですか?

• 12月15日