※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオハルトモ
家族・旦那

昨日、昼間に義理家族の親戚の集まりがありました。前々からうちは、義…

何度もお世話になってます。今回は皆さんの意見や考えをお聞きしたいです( TДT)分かりずらく長文で失礼します( TДT)

昨日、昼間に義理家族の親戚の集まりがありました。

前々からうちは、義姉とは関わりたくなく、旦那も実姉ですが常識がないし、相手のことが分からない自己中女だから関わりたくないし関わらなくてよし!と言われてました。
義両親もアイツとは関わらなくて良し!と言ってるわりに援助したり、集まりに連れてきます。義姉は免許がないので義両親が連れてこなければ良い話なのに( TДT)

そして昨日、私たち家族(旦那、私、長男5才次男2ヶ月)と離れて座ったのに、私たちは何もしてないのにあり得ない事を言われました…

義母が次男を抱っこして寝かしつけてくれようとしてて、私はご飯を食べながらそれを見てたら義姉が、一人一人やりがたがちげぇーんだからお前はやるなよ!おろしとけよ~。うちの○○(義姉の末っ子)がバァバ取られたって顔してんじゃんよ~そいつなんておろしとけよ。

といいました。

義姉は子供三人いて、訳あってだんなさんと別居中なのに、生活費困るからと別居中の旦那さんが働く会社に給料を平気で全額くれと取りに行けるような人で、末っ子(1才)を保育園預けて働けと皆から言われてるにもかかわらず働きたくないから働かずで、たまに子供を義両親に預けてパチンコへ行くし、一番は口が悪いので、うちの長男は義姉が大っ嫌いです。昨日の義姉の言葉は知らんぷりしてましたが、帰りがけにまた義姉が義母に
○○(私)はさぁ、アイツ(旦那)にばっかやらせ過ぎなんだよ!自分で抱っこしてりゃ~いいのに、子供がかわいそうだよな!そこにババア(義母)も行くなよ!!

と言ってました…

義姉は私がいないと思ったのか、私は真後ろにいたのでハッキリ聞こえたし、なんせ内緒話のつもりかもしれませんが、声がデカイので丸聞こえです(笑)

あまりにもムカついたので、私も親戚の叔母に、どう思います?面と向かって言えないくせに文句かよって感じだし自分とこは子供野放しのくせによく言えますよね~びっくりする(*^^*)何だかんだ言って関わってこようとするから関わらないでほしいですよ~(笑)と義姉に聞こえるように言ってやりました。
親戚の叔母が聞こえるように、いいのいいの。ああいう態度でまだ親がいるからいいけど、親がどんどん年老いて今迷惑かけてる分、介護はあの子(義姉)が見れば良いんだし、親がそうなったら態度や口調性格が災いして周りに誰もいなくなるんだから、困るのは自分だしね~(笑)
と言ってくれました(*^^*)

そしたらマズイと思ったのか、そそくさと義両親の車に子供をオイ!車に乗るぞ!!と怒鳴り付け乗り込みました。

私の旦那は親戚の叔父さん連中がお酒を飲んでたのでお相手をするのに夢中でそんなことがあったとは知らず、帰ってきてから私が いうと、いいだよ。俺だって関わりたくないもん!!髪切ったって言ってなんでお前(私)と一緒の髪型?って感じだし、アイツ友達いないからうちの次男産まれるまでは俺にラインで何だかんだ送ってきてたけど関わりたくねぇーからシカトしてたら来なくなったし、キモいだけ~(笑)と(´д`|||)

じゃあなぜに義姉がいると分かってるのに集まりに行かなきゃいけないの??次回からは行かないし、いくならあなただけで行けば??義両親も義姉が娘なんだから注意したり怒ればいいのに従うからいけないんじゃん~。と言ってやりましたがもう二度と集まりに行きたくありません。

私の心に余裕がなく器の小さな人間なのでしょうか…?

コメント

はな☆

失礼ですが、義姉さん最低ですね(;_ ; )
読んでいてイライラを、こえてこんな人も親なのかと悲しくなってしまいました。
私もこんな人が居るなら集まりに行きたくありません。
行くなら黙らせると約束するなら行きます!
なんかまた行ってきたらその時点で即帰ります(笑)

  • ナオハルトモ

    ナオハルトモ

    やはりそうですよね。旦那さんと別居中で、普段から言葉使いがつねに上から目線で威圧感がすごいし、義両親が注意しても直らないそうで、義姉の子供たちはママがいると怯えてるし、その反動か平気で他人のバッグをあさって携帯やおさいふから現金を盗むし、手ぐせが悪いしほんとなするだか、わからないので関わりたくありません( TДT)

    • 5月5日
もなか

言葉遣い悪すぎですね
でもそんな人が子育てしてるから言葉遣いの悪い子が育っちゃいますね💦
でもそんなのを野放しに許してきた義両親が一番責任があると思います
だからどんなにいい人たちでも尊敬できないですね
旦那さんも義姉さんが眼中にないから集まりとか平気で行けるのでは?
親族の方ですらその言いようなら義姉さんの発言権すらないようですし、気になさらずにひたすらシカトでいいと思いますよー
相手にするだけ無駄かなと
暴れて迷惑かけて周りからますます疎まれるのが見えちゃいますね
旦那さんは選べても義家族は選べないんでハズレだなーっと思って諦めましょう!

  • ナオハルトモ

    ナオハルトモ

    そうなんです。すごい口が悪いので親戚って思われるのも嫌で、でも一番は子供たちがすごい可愛そうで。でも子供も子供で手ぐせが悪いので、お金を財布から盗んだり、うちの子の持ってたおもちゃを投げ飛ばして壊したり…私の旦那と義姉の別居中の旦那が同じ会社同じ部署なんです( TДT)だから関わらないようにしてても、社長からは何なのあのおねぇさんは?常識ないしなんで喧嘩腰でしか話ができないの??と言われて旦那は昔からです…と答えるしかできないんですけど、そう言う話で社長から呼ばれて居残りになったりするから、帰ってくるの遅いし、間接的に被害があるので、遠くとか、私の実家が高速で4時間くらいかかるので、私の実家近くに引っ越したいくらいです( TДT)旦那は嫌だって言ってるので無理ですが…( TДT)ハズレだなぁ~なんて諦めれずいつもむこうのおもうつぼでイライラが溜まります( TДT)

    • 5月5日
ぴぴ

私と重なるところがありすぎてすごく共感しました!

うちの義姉はシンママで高校生の娘が1人います。現在主人名義の家に義両親と同居してますが借金を理由に義姉親子も居候として居座ってます。本人も口では居候と言っていますが実際は私が後から嫁としてこの家に入ったこともあり実家だと言わんばかりに家中占領されてます。義両親にはよくしてもらってますが義母が体が弱く義姉を頼りにしているので非常識な態度を叱ることはほぼありません。

今年38歳になる義姉。年齢に合わない派手な格好、韓国のアイドル(私は詳しくないので誰かわかりません)にはまってるからと部屋中ポスターやグッズだらけでまるで中学生の部屋、借金があるのに10年以上アルバイトやパートのみで定職を探す気すらない、ろくに躾もしないまま室内犬を飼っているので家中で粗相を繰り返し衛生状態最悪、幼い子がいるからと指摘すれば何故か逆ギレ、夜の無駄吠えで近所迷惑、自分の常識だけで生きてるので恥ずかしげもなく「常識がない!」と毎日のように他人の批判ばかり、娘も甘やかされて育ったため食事マナーが悪く大人に対する態度も図々しい、育児に対して先輩面してくるがたまに作る料理はどれも幼児が食べれる物ではない(普段はほとんど私が食事を作ります)...等々。
挙げだしたらキリがないです(-。-;

主人方の集まりでは”私の親戚アピール”をすごくしてきますが幸い主人方はもともと集まりが少なく顔合わすこともあまりないためスルーしています。

こんな義姉との同居ですので当然揉めましたし、話し合いで解決できる訳がありません。というか話し合いになりませんので実家へ帰り義姉親子が出てくまで戻らない旨伝えました。予想はしてましたが金銭的にすぐに出てくことはできないため2年後出て行くことで了承しました。

揉めた際にタイムラインに悪口も書かれました。同じ親としてというかそもそも人としてもう信用することはできないので主人の実姉であっても親族とは思ってないです。

旦那様もナオハルトモさんと同意見の様ですしあまりにもひどい時にはひとこと言ってもらえるんではないでしょうか(^^)親戚の叔母様がおっしゃる通りのちのち困ることは目に見えてるので陰口は非常に腹立たしいですが放っておくのが一番かと(^^;;お互い頑張りましょう♫

  • ナオハルトモ

    ナオハルトモ

    うちの旦那は自分が親や姉と関わりたくないため、私が言っても、うるせーなーそんなの知らねーよ。俺は親戚の叔父に会いたかっただけで親や姉と話す気もあいつらを見る気もねーよ!もうアイツらはあの性格や態度で何十年もやってきたんだからさんざん今まで色んな人に注意されたり指摘されても直らないんだから言っても無駄!だから俺は長男でも家を継ぐきないからっていってあるし、自分達だけのマイホーム建てるっていってんじゃん。親だろうがきょうだいだろうが常識ないし汚い(義姉の借家はごみ屋敷状態子供三人とも喘息(´д`|||))から関わりたくない!!といいます( TДT)うちは同居じゃない分まだいいですが、そこまで言っといて集まりにいく旦那もワケわかりません(笑)

    • 5月6日