※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

甲状腺の病気で療養中。無職で貯金が底を尽きかけている。アルバイトで稼ぎたいが、子供の預け先や体力的な限界が心配。働くことは可能でしょうか?

こんばんは
現在甲状腺が悪く療養中で子供を保育園に預けています。
現在無職です。
完全に夫の稼ぎで賄っていますが、貯金も妊娠中に殆どの費用を出したので底を尽きかけています。
定期はありますが、崩したくありません。
病気が落ち着いたら今月○万円使ってるよとかこれがこんなに高いわけ?もっと安いのあるじゃんとかいちいち小言を言われるのが本当にストレスなので自分の月3000円の化粧水と乳液、治療と薬代、スマホ代位はアルバイトで稼ぎたいと思ってます。
病気療養で子ども預けてるけれど、働くことって出来るんでしょうか?
働くことになったら体力的に週2-3日が限界かと思いますが働いてる日にちしか預かって貰えないようになっちゃうんでしょうか?
ご回答宜しくお願いします🙏

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

働くことはできますよ!そのまま療養のための預かりではなく一般的な共働きによる預かりに切り替わるのではないかと🤔勤務証明書を提出することになると思います!

仕事以外での預かりは、保育園の決まりによります!保護者が休みなら子供も休みと決まっていたり、時短預かりのみ可能だったりまちまちなので保育園に確認するのが間違いないです🙋‍♀️

認可でしたら市も保育園もきちんと事情把握してるはずなので、働き始める前に少しずつ働いてみようと思ってる...って感じで伝えて体調が良くない時の預かりは今まで通りお願いできるのか、就業してる人の休日預かりの決まり通りになるのか聞いてみたらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園によるんですね!
    とりあえず働くとしても数値がもう少し落ち着いてからなので聞いてみます!
    ありがとうございました🤗

    • 12月16日
ゆか

就労目的で預けるには、週3日以上か月48時間以上の勤務でないとできなかったです。(週2日でぎりぎり月48時間だったので言われました。地域によって違いはあるかもしれません)
なので就労で預けられる最低限の時間や日数を越えないように働くなら病気療養で預けることになると思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しいご説明ありがとうございます!
    まずは超えないようにしか働く体力がないと思うのでそれくらいから始めたいです😊
    働こうと思った時に保育園に聞いてみます!

    • 12月16日