※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
妊娠・出産

夜寝るときに腕や足の関節が痛んで、寝つけない症状があります。抱き枕や体勢変えても改善せず、同じ症状の方はどうしていますか?

臨月に入ってから、夜寝る際に腕や足の関節が痛みます。
痛いというよりムズムズしてくすぐったい?感じです。

日中はそうゆう症状はなく、ほんと夜寝るときだけで、なかなか寝つけません😣

抱き枕を使ってみたり、体勢を変えたり、起きてさすったりしてみるんですが、なかなか治らず…

同じような方、どのように対処してますか??😢

コメント

みい

鉄分取ると少し楽になるみたいです!

• em

em

鉄分、そういえば全然摂取してませんでした😣早速取り入れてみます✨

• 12月16日
ぷーち

漢方で嘘のように楽になりました✨眠れなくて辛いですよね😢

• em

em

ほんと毎晩しんどいです😭横で寝てる旦那のイビキもうるさいし、毎日ストレスです💦笑

もしよろしければ、なんの漢方か教えていただけませんか??

• 12月16日
  • ぷーち

ぷーち

私が飲んだのは、抑肝散加陳皮半夏(よくかんさんかちんぴはんげ)という漢方です💡
    市販でも売っているそうですが、保険がきかないので病院でもらうよやはり高いです😭

芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)が効く方もいるみたいです。

• 12月16日
  • em

em

ありがとうございます!
    明日早速探しに行ってみます✨

• 12月16日
  • ぷーち

ぷーち

漢方だし気休め程度だな…と思っていたのですが、飲むと飲まないとじゃムズムズ感が全く違いました💦
    睡眠ほんと大事ですよね😢効くことを願ってます✨

• 12月17日