※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、腫れや赤みがあり、泣き止まない。不安になっています。

生後3ヶ月の子を育児しています。

昨日予防接種3種類+ロタの接種に行きました。
予防接種後は熱もなく特に変わった様子が無かったのですが、今日になってから注射をした腕の一部が赤く腫れており、またかなり愚図って寝付けないようでギャン泣きしています。

普段寝る前に授乳するのですが、それも拒否、普段好きな縦抱きも効かず、でも予防接種後なのであまりにも泣いていると、体調が悪いのでは?!と不安になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも初めての予防接種のあとは思い出し泣き?!みたいな感じでグズグズ泣いてました😭とりあえず抱っこしてトントンしてた記憶があります…🥺予防接種の跡で多少赤く腫れることもありましたが、あまりにも腫れてたりしたら小児科で診てもらってもいいかもですね😣❤️