※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那が真面目すぎて…明日は旦那が休みの日で、今日は早く帰ってきてくれ…

旦那が真面目すぎて…

明日は旦那が休みの日で、今日は早く帰ってきてくれたので、いつも通りお風呂に入れてもらい、この後いつもは母乳なのですが、ミルクをあげてもらい私はそのままお風呂に入らせてもらうことに。
旦那にはずっと抱っこしてると疲れちゃうからと、思い、抱っこ紐の中に娘をいれ、ゆらゆらしててね〜寝ると思うから!といいお風呂へ行きました。

帰ってくると、寝室で2人で寝転がっていたのですが、旦那だけが爆睡😂娘は泣いてはいなかったのですが、キョロキョロ👶🏻1人でただ横にいるだけでした💦
旦那に声をかけると、「抱っこ紐すごい泣いちゃって…下ろしたら寝てた💦ごめん、役に立たなくて…」と言われ、「寝たくなかったのかな?こっちこそごめんね?遊んでてもよかったのに!」というと、「だって、寝かしてっていうから、ダメだと思って…」と、なんとも真面目な発言が返ってきて、少し呆れました😂

仕事で疲れてるのはわかりますが、なんというか、言われたことだけやるのはちょっと…となんだか困ってしまいました💦💦笑

まだ1ヶ月とちょっとしかたっていませんが、
やはり旦那にはセンスはないのでしょうか?笑
みなさまの旦那さんはどのような感じですか?
やはりセンスは大切ですかね?ひたすら教え込むしかないでしょうか…

コメント

づくむし

うちは逆で絶対寝かせて!と言っても
息子がニコッとするともうだめで遊んでしまう呑気な旦那です😭

息子もぱぱ大好きで眠たいはずなのにぐずりもせず楽しそうに遊んでます←

• あーちゃん

あーちゃん

それはそれでいいんですかね?やはりぱぱは遊び役ですかね?笑

• 12月15日
  • づくむし

づくむし

ほんとに遊び役に徹してます(笑)

まだまだ産まれて1ヶ月なので
    だんだんと寝かせる!遊ぶ!って覚えてくれるといいですね😊

うちは寝かせる!ということはあまり考えてくれませんが…(;_;)笑

• 12月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

とりあえず遊んでもらうことからはじめてみようかなと思いました!
    ありがとうございます!

• 12月15日
manami

センスとか関係ないです!
まだ1ヶ月しか経っていない父親に、期待したらダメだと思いますし褒めて褒めてありがとうって伝えて父親も成長させていくのがいいと思います🤣

• あーちゃん

あーちゃん

やはり1ヶ月で成長することは考えなくていいんですかね?ありがとうございます!がんばってみます。

• 12月15日
kk

まだ生後1ヶ月だし、どうしてあげて良いのか分からなかったのかもしれないですね☺️

うちは寝かせて欲しいのにハイテンションで目が覚めるようなことし始めるのでやめてほしいです😂笑

• あーちゃん

あーちゃん

まだ1ヶ月って思うしかないのですかね…😩なんだか最初が肝心と思ってしまって、私自身、パパに対してどーしても力が入ってしまいます。

• 12月15日
  • kk

kk

旦那さん頑張ろうとしてくれてるし、そのうち対応出来る様になると思いますよ☺️❣️
    ママより関わる時間が短い分、気持ち読み取ったり察するのはなかなか難しいと思うので期待しないことですかね😂

• 12月15日
そうちゃん

センスがあるのかないのか…分かりませんが、旦那さん一生懸命なんですね😄育児は特に乳児期は母親がメインになって子どもと関わっていくので、父親は子育てをする!じゃなくて手伝う!になりがちですよね😅旦那さんも、言われたからやらなきゃ!って思ったのかな??
うちは勝手に色々されるので逆にイライラします😤

• あーちゃん

あーちゃん

一生懸命すぎて、ちょっとアホ?って思うことも多々あります😩臨機応変にもう少しやってほしいなと思ってしまいます…

• 12月15日
らりるりらー

センスは分かんないですけど
言われたことやってくれるだけましな気がします😂

だんなさん色んなサイト見て生活リズムだなんだってきにしてるんじゃないですかね?

• あーちゃん

あーちゃん

言われたことだけやりすぎて、臨機応変にもう少し動いて欲しかったです😂求めすぎなのかもしれませんが…
    どーなんですかね?笑

• 12月15日
  • らりるりらー

らりるりらー

言われたことすら出来ないっていうか、しようとしない人もいるので😂
    下と比べても仕方ないですけどね😂

でももう少し成長して、子どもの存在に慣れてきたら変わってくるかもしれませんし(^^)

• 12月15日
あるぱかーさん

言ったことをしっかり遂行しようとしてくれる旦那様で私的には理想です~!生後半年くらいまでは笑

逆に寝る時間だったのに遊んでたりしたら「寝そうだったのに何で遊んでるの!?リズム崩れるんだけどーーー」とかって思いません?私はがっつり思うので笑

うちは、わからないし調べないのに余計なことばっかりしたり、私にこうしてああしてって言われるのを嫌がる奴なので本当に苦労しました!

旦那さんもまだパパ一ヶ月!いつも帰りが遅いなら実質まだ1週間くらいなもんですよ~!
今はセンスとかじゃなくできなくて当然だと思います😆だってママにくらべて面倒見てるのなんて微々たるもんだから、「寝そうだったら寝かして、でも寝なかったら遊んでていいよー」
「今はもう寝かせたいから、頑張って寝かせてねー」「まだ遊びたそうだけど寝る時間だから寝かせるためにこうしてねー」とか、状況に応じて説明してあげてください!!慣れだと思います☺

• あーちゃん

あーちゃん

たしかに、寝そうなのに遊んでいたりしたら私も言ってしまうかもです😂
    まだやってくれるだけマシなんですね笑
    ひとつずつわかりやすく言うことが大切ですね!ありがとうございます!

• 12月15日