※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

19時に英会話教室の勧誘に来られ、強引に体験レッスン契約をさせられました。明日にでも断りの電話をする予定です。

今日、19時頃に、ペッピーキッズクラブという英会話教室の方が勧誘に来ました。
仕事帰ったばかりで忙しかったから断ったのですが、子供に風船を渡して、お話だけと言うので渋々聞いていると、
半ば強引に体験レッスンの契約をさせられた💦
日曜しか休みないから、時間とれないと断ったのに、これ書いて下さい。アンケート書いて下さい。確認の電話に出て下さい…
口車にのせられました。

いきなり自宅に来て、あんなにしつこい勧誘するくらいなので、体験受けたらもっと酷そうですよね?
名前や住所、書いてしまったのですが、明日にでも断りの電話しようと思います。

はぁ、何かの詐欺にあった気分。。。

コメント

さや

体験レッスンは、自宅に来ます。冷静になって考えたら怖すぎです

1ヶ月くらい前に我が家にも来ました😭

めちゃくちゃ忙しい時間にグイグイ来られたのでビックリでした💦

うちも500円払って体験教材みたいなの買わされた??感じで家に来るってなってたんですが、ネットとかで調べてるととりあえず勧誘しつこいという書き込みばかりだったのですぐ連絡してキャンセルしました😂

詐欺とかではなく普通の英会話教室みたいですがやり口がしつこすぎますよね😭

500円も返してもらえましたし、キャンセルの対応もあっさりしてくれましたよ!

もう絶対入会させる!!と決めておられるなら別ですが、しつこい勧誘が不安であれば早めにキャンセルした方がいいかもです😢

• さや

さや

ありがとうございます。
    実際にキャンセルされた方のご意見聞けて、良かったです!
    仕事の都合で、今は通わせるのは 無理(しかも教室まで片道30分🚙)とも伝えたのですが、それでもしつこくて…
    なので、体験レッスンもキャンセルします!

キャンセルは、あっさり!なら安心しました😁
    ありがとうございます!

• 12月15日
空色のーと

ペッピーはかなり推しが強いですよね😅

私も2度ほど勧誘に来られて、断ったのにまた来た!ってことが…笑

電話でキャンセルが1番だと思います💦

• さや

さや

そうします!

名前と住所、書いてしまったけど、大丈夫かな😅

ありがとうございました!

• 12月15日
えつ

やばそうですね‼️
早めに断りを入れた方が良さそうですね‼️
無理やり契約させられそうですよね😱

• さや

さや

ですよね⁉️
    仕事の都合で通えない、しかも家から片道車で30分と遠いから‼️と断ったのに、、
    体験レッスンは自宅に来ますから🎶とテンション高々に言われ、つい…
    私が悪いですが、その時は断る余地がなかったです💦
    早いうちに、絶対キャンセルします!

ありがとうございました!

• 12月15日