※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
子育て・グッズ

娘に10倍粥と麦茶を同じ日に初めて与えても大丈夫ですか?それとも別日にした方がいいでしょうか?

娘が5ヶ月になったので、離乳食を開始しようかと思っています。完母のため、母乳以外を与えた事がないのですが、10倍粥と同じ日に麦茶を開始しても大丈夫でしょうか?初めてなので別日に分けた方が良いのでしょうか?

コメント

ママリー

同じ日で大丈夫ですよー。
うちは上の子も下の子も、離乳食開始と同時に麦茶あげました。

りゃび

私も完母です。(現在もです)
母乳以外の水分は、三回食から飲ませました。

母乳以外の水分の摂りかたが気になり、お医者さんや複数の専門家に確認したところ、母乳で水分補給になるので必要ないとのことでした❣️母乳の間隔が開くようになってから飲ませてよいそうです。
私は、9ヶ月くらいの時、食後の口ゆすぎのつもりで白湯を飲ませたら、好んで飲んでくれました^ ^

5ヶ月から飲ませている方も多いので、参考までに^ ^

さゆ

大丈夫ですよ☺️
ご心配なら白湯でも良いかもしれませんが、何かしら水分は挟んであげた方が良いかなと思います💦

rio

みなさんお返事ありがとうございます(;_;)遅くなりすみません(;_;)今度麦茶と10倍粥デビューしてみます☺️ありがとうございましたᵕ̈*