※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

来週の火曜日に入院し、ラミナリアを使用して水曜日に誘発分娩を受けることに不安を感じています。初産で痛みに弱い自分に不安が募っています。

予定日超過のため来週の火曜日に入院してラミナリア入れて水曜日にバルーンと促進剤で誘発分娩😿

ここまできたのに逃げ出したくてたまらない。。😣
ほんとに怖い恐怖不安😿
初産だからわらないことだらけだから調べまくってるけどラミナリア痛すぎってゆう投稿ばっかで余計に恐怖。。笑

内診グリグリでも叫び倒すのにラミナリアにバルーンなんて診察台から転げ落ちるかもしれない。。😟
こんなに痛みに弱い自分に誘発分娩できるのか不安です。。

コメント

私もバルーンと促進剤打って結局帝王切開になりましたが出産しました!
大丈夫です!!!
必ず生まれてくるので頑張ってください👶🏻💕

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

帝王切開になる場合もあるんですね!😣
    頑張ります。。😿💗

• 12月14日
ゆうまま

流れに身を任せて頑張ってください。痛いときこそ深呼吸してください。
叫んだりすると呼吸乱れて辛くなります。
あと少しで赤ちゃんも苦しいの乗り越えて出てきてくれるので赤ちゃんと一緒に頑張ってると思って出産してください。
私も2回ともバルーンと促進剤でしたが産むときの痛みはみんな一緒だと思ってます。
応援してます❗️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

深呼吸して頑張りたいと思います😿
    ありがとうございます!!

• 12月14日
育児初心者

私もバルーンからの促進剤使いました(><)
私は本陣も来たのに子宮が3.5㌢しか開かなくて赤ちゃんも降りてこなく結局、帝王切開でしたが💦
痛すぎて心折れました(´;ω;`)
でも、産声聞いたら頑張って良かったと思いました。
誘発分娩の辛さより産んだあとの方が辛かったです(笑)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

帝王切開の傷跡痛いっていいますよね。。😿
    痛いことだらけで怖いですが頑張ります😣😣

• 12月14日
ココア

頑張って下さい!!
赤ちゃんも頑張ってるので大丈夫です!!
私もラミナリアと促進剤した経験あります。怖がらせてしまうかもですがラミナリアは本当に痛かったです😂でもラミナリアが痛すぎて陣痛の痛さとか可愛いもんでした😂応援してます!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ラミナリアやはり痛いんですね😩
    頑張ります😿💗

• 12月14日
るいるい

わたしも促進剤でしたが、恐怖で怯えてました(笑)
ネットでググりまくってました🤣
でも陣痛来たらもう後戻りできないし、むしろゴールが見えた気がしてなんかどうにでもなれって気持ちになって(笑)
早く終わってくれー!って感じでした😂

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やはり恐怖になりますよね😿😿
    私も陣痛始まってみれば後戻り出来ないのでがんばります😩😩

• 12月15日
m ☺︎

ラミナリアもバルーンも両方経験ありますが、両方とも私はそんなに痛くなかったです!挿れたあとも生理痛くらいの痛みでした☺️
私もすごく痛いって聞いていてすごく覚悟してたのですが、とにかく力を抜いて何も考えず天井の照明を見つめて乗り切りました😂笑

私も1人目誘発で、注射もダメなくらい痛みに弱いタイプですが陣痛が始まってしまえばなるようになります!
とにかく出産のときは呼吸を大事に✨どれだけ痛くても息だけは吸おう!と意識してました👌🏻

促進剤は本当人それぞれで、私は点滴から3時間で生まれてきましたが、知り合いには2日間かかって帝王切開の人もいます。
今は不安だらけだと思いますがもうすぐ可愛い赤ちゃんに会えます😭💕痛みを乗り越えて会える我が子、なんとも言えないくらい可愛くて愛おしいですよ🥺💕
出産、頑張ってください!!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

両方経験あるんですね!😳
    私も注射ダメです😂😂
    力を抜いて何も考えずに天井見とこうと思います!笑
    呼吸大事ですよね!私も呼吸意識してがんばります😿💗

• 12月15日
amj

私も初産で今日40w2dです(^^)
超過してるんですが、まだ急ぐ必要はなかったんですけど、里帰り出産で、旦那が先週から帰って来ていて、さすがにそこまで長い期間はいられないってのもあって、計画入院する事にしました😅
明日入院して、バルーンでの出産です💦
早くて明日、遅くても明後日には産まれる予定です✨
金曜日の診察で内診グリグリされたから、今週末に陣痛来てくれたらなーって思ってたんですが、今のところ産まれる気配はないです😂

普通に陣痛待つのもドキドキでしたけど、日にちが決まったら決まったでそれもドキドキで怖いですよね😱
本当内診グリグリでも痛かったのに、どんな感じなのか、、、
お互い頑張りましょうねー😫❤️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

同じ方がいて心強い!しかも私より一足先に経験されるんですね😳✨
    内診グリグリ私もされましたが効果なしです😂
    出産報告楽しみにしています☺️
    元気な赤ちゃんが生まれますように!頑張ってください👶🏻💗

• 12月15日
ミルキィー

おめでとうございます。無事生まれてるのかな?
私と同じ感じだったので今更ながらコメントさせていただきました。
私も痛みに弱くビビりで、昨日子宮口1センチだったので誘発剤を3時間入れて2センチになりましたが2分間隔で陣痛が来て辛かったです。
そして今日バルーンをいれられました・・・激痛で全身に力が入り泣き叫んでしまって、こんなんで産めるのかと今不安です、
明日から陣痛促進剤を入れるとのことで・・・
こんな私でも産めるでしょうか。。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

無事18日に出産しました!
    私はラミナリアのおかげでバルーンを入れずにすみました🥺ですが本当に激痛ですよね、。
    ですがやってもらったかいがあり子宮口がすぐ全開になって我慢できないほどの本陣痛きてからトータル4時間ぐらいの超スピード安産でした!
    ですが痛すぎてもぉ二度と産みたくないと思うほどでしたがこんな私でも産めました!辛い思いをして産んだ我が子はとても可愛いです😢💗
    ミルキィーさんの安産を願いますね😣⭐️安産菌置いていきます!

• 12月23日